☆講師サミット2008☆

先日大手町にて開催された「講師サミット2008」☆
私も参加して参りました(^-^)

大谷さんの基調講演に始まり、
関根雅泰さん・堀公俊さん・朝倉千恵子さん・炭谷俊樹さんによる
パネルディスカッション、
本間正人さんのワーク付きプチセミナーと盛りだくさんの内容でした。

会場は最初から熱気でいっぱい。
何しろ参加者は、講師をしている人・講師を育てている人・
講師を売っている人・講師を目指している人・・・
などなど熱い人たちばかり。

「E8」
受付で渡された案内を元に、指定のテーブルに行きました。
同じ番号で同席になった方々も、とってもステキな人たちでした☆

途中、CM作りのワークがあったのですが、
「E8」グループの皆さん、行動が早い早い(@_@)

ぱっとアイデア出して、
ぱぱっとまとめて、
ぱぱぱっと打合せして、
ぱぱぱぱっと発表の順番並びに走ってました。

結果、最優秀賞は逃したものの、
チームの満足度は最大級☆

「絶対うちのが一番だったって?」
「アイデアよかったよ」
「いやいや、演技力も最高だったよ」
「なんてったってチームワークでしょ」

お互いがお互いをベタ褒め(笑)
なんだろう、この一体感は。
ほんとそのくらい盛り上がりました♪

大谷さんが言っている言葉、
「人が元気になるのは 思いついたことを形にするとき」
その意味を改めて実感しました。

壇上でお話いただいた講師の方々からパワーをもらい、
偶然同席した方々にエネルギーをもらい、
終わる頃には何だかとっても元気になりました☆

こんなステキで大規模な企画を実現させた、
須子はるかさんに脱帽です!

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?