おみくじ

おみくじ好きな私。

神社等に行くと大抵引いてきます。

これまでに、そりゃもうさまざまな場所で、
凶から大吉までいろいろ引き当ててきました。

大抵の場合、読んでから木や紐に結び付けて、
「よくなりますように」
って言って帰ってきます。

先日、またおみくじを引きました。

“大吉”

やった?☆☆☆

しかも。

「ふつうの人ではあまり良すぎて位負けするくらいの運勢」
とな。

そんなに強運だったのか、今の私。

ふむ・・・
考えてみれば、確かにいいこと多いかも。
いいことというか、嬉しいこと多いかも。
いろんなチャンスもらってるし、いろんな人と出会えてるし(^-^)

そりゃもちろんいいことばかりじゃありません。
でも、相対的に『よくないこと<いいこと』だったら、
やっぱり「いいこと多い」と言えるんじゃないかと思うのです。

・・・てなことをあーじゃこーじゃと考える機会をくれるのが、おみくじ。

運勢自体の結果も気になる。
でも、それだけじゃない。
読むことでちょっと立ち止まって今の自分を考えるきっかけになる。
それがおみくじ効果と言えましょう!

なんて、まぁエラそうなこと書いてますけどね。
やっぱり単純に大吉は嬉しい。(笑)

よし、運気がいいなら今のうちに色々やっておこう♪
仕事もはかどりそうだし☆
アイデアも色々生まれそうだし☆
色んなことスムーズに進みそうだし☆
掃除なんかもてきぱき片付きそうだし☆
買い物行ったらお得にいいもの見つかりそうだし☆
しばらく会ってない友人にも連絡してみようかしら☆
うきうきわくわくらんらんらん☆

・・・それにしても、この運勢の期限はいつなのかしら。。。

何よりそれが気になる・・・


■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?