しょうがティー

徐々にきてますね。

“乾燥注意報”

朝、目覚めた瞬間が一番分かりやすい。
ノドにカサっとチクっと感じたら、注意の季節の始まり。

私のノドは乾燥しやすいので、かなり気をつかいます。
加湿器とマスクは必需品。

以前、とっても辛い経験をしてからはなおさらです。

ほんとに辛かった・・・
ノドがとんでもなく腫れちゃって、痛いなんてもんじゃない。
寝ても覚めても、泣いても笑っても、動いても止まっても、
とにかく痛い。。。
息をするだけで痛い(;_;)
薬も効かず、ひたすら耐えた2週間。

二度とあんな思いはしたくないわ。

そんなわけで、ノドに対して敏感になったわたくし。
数年前から続けているのは、

しょうがティー☆

これ、いいですよ?
ノドは潤うし、体は温まるし、冬に最適♪

紅茶(ダージリンがオススメ)にすったしょうがを少々、
それにハチミツをたらりと入れるだけ。
もしあれば、これにダイコンのおろし汁を少々入れると尚よろし☆
ただし、入れすぎるととんでもない味になるのでご注意を・・・

今年もそろそろしょうがティーの出番かな。
しょうがティーは冬の味。

みなさん、ノドはお大事に。。。


■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?