オートシャンプー

先日、美容院に行ってきました。

電車の中で雑誌を見ながらふと思い立ちまして。
ぶらり途中下車。

駅で予約の電話をして、その足で向かいました。
ふらっと美容院。

まず案内されたのはシャンプー台。
その美容院には“オートシャンプー”がありました。
つまりは“自動洗髪機”

美容師さんが言いました。
「オートシャンプー、大丈夫ですか?」

大丈夫って、何が??

よく分からないままとりあえず、
「??大丈夫、だと思いますけど??」

そしたら、背もたれがウィーンって倒されまして。
白い布切れを目の上に乗せられまして。
カポッと何かが頭にかぶせられまして。

<プシュー・・・ウィンウィン・・・>

何だかドキドキ。
ジェットコースターが動き出す瞬間みたい。

・・・数分とかかりませんでした。
美容師さんの言った、「大丈夫」の意味が分かるまで。

くすぐったいなんてもんじゃありません。
“わわわ、うひょひょひょ?、うひゃひゃひゃひゃひゃ!!!”
頭の中は大騒ぎです。
大爆笑2007。

オートシャンプーでは、水圧が頭を洗ってくれます。
これがえらく複雑な動きをするんです。
ある時はシャカシャカ。ある時はモミモミ。

すごい高性能。

でも、、、、すっっっごいこそばゆい!!(>▽<)
笑いたい。思いっきり。
でも白い布切れが隠してくれているのは目だけ。
せめて顔全体を隠すように置いてほしかった。。。

一生懸命平静を装って、無表情を心がける私。

愉快で苦しい5分強を耐え抜いて・・・
「すごいですね、オートシャンプーってのは(^-^;」と私。
「たまにニタニタしっぱなしのお客様もいますよ」と美容師さん。

分かるわ、そのお客様の気持ち。

笑いを必死にこらえるツラさ。
ものすごくカユイのに、どこがカユイのか分からなくてどうしてもかけない、
そんな虫刺されのもどかしさに似て。

笑いをこらえるのはつらい。
笑ってこらえるほうがいい。

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?