長谷川くん

友人の長谷川くん。

彼に初めて会ったのは大学生の時なので、
知り合ってからかれこれ10年以上経ちます。

私より6つ年上の長谷川くん。
いまや一児の父でもある長谷川くん。

長谷川くんとの出会いは、舞台の上でした。

大学の仲間たちと作っていた舞台に、
長谷川くんは外部から参加してくれました。

何より忘れられないのは、合宿中のこと。
夜、車の中で落としたコンタクトレンズ。
見つけてくれたのは長谷川くんでした。

絶対に見つからないと諦めかけたコンタクトレンズ。
見つけてくれた瞬間、
あの時ほど、長谷川くんがステキに見えたことはありません。
(・・・なんて言ったら怒られるかしら 笑)

長谷川くんは今、パワフル解体屋さんです。

衝撃的な話を教えてくれました。
とある家の解体作業で、
間違って隣のおうちを解体してしまった業者があるんですって。

たまたま旅行中で留守にしていたという隣のおうちの住人。
帰ってきたら家がないなんて、まさか思いもよらないですわな。
その驚きたるや、きっと想像を絶するものかと・・・

名誉のために申しておきますが、
その解体をしたのは長谷川くんではありません。

でも、現実にそんなことが有り得るのかと思うと、
ほんとうかうかしていられませんね、人生は。

そんな長谷川くんにはもう一つの顔があります。
それは、ミュージシャン。
独特の世界観を持つ彼。
独特の世界観で歌っています。

定期的にライブをしながら、歌い続けている長谷川くん。
歌ってるとき、いい顔してるんだな、これが。

人が輝きを放つのは、
やっぱり好きなことをしているときなんだよね。

輝いてるぜ、長谷川くん!!

クリーブランドの星☆様のコメント (2007年09月24日 21:06)

山本先生

お久し振りにコメント書きます。

長谷川さん、凄いですね。
そんなに情報が詳しくはないのですが、
なんとなくお人柄がイメージ出来ちゃうのは
私だけでしょうか。

きっと長谷川君話の続きがあるでしょうから、
期待して待ってます。

テンダー様のコメント (2007年09月26日 01:20)

恐るべし解体屋。
リフォームをするときには、気をつけなければ。。

エナコ様のコメント (2007年09月27日 12:35)

クリーブランドの星さま

コメントありがとうございます☆

長谷川くんは確かにいいヤツです。
少々問題もあるにせよ(笑)

長谷川くんの歌をぜひ聴いてみてもらいたいですね。
何と言ったらいいか、ほんとに独特なんで。
あ、今度CD出すらしいですよ?

エナコ様のコメント (2007年09月27日 12:39)

テンダーさま

コメントありがとうございます☆

ほんと、恐るべしですよ、解体屋(^-^;
うっかりしてると、今いるその場所も、
明日解体されているかもしれません。。。

でも、重ねて言いますが、隣の家を解体したのは、
長谷川くんではありません。念のため(笑)

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?