ふらっと祭り?2007秋?

今、志縁塾ではふらっと祭りを開催中。

連日、たくさんのお客様にお越しいただいておりまする。
ありがとうございます!

25日の夜には、私もセミナーを開きました。

「あと一歩。距離を縮めるプレゼン術」

プレゼン=表現力という観点から、色々とお話させていただきました。
表現って、口で言うほど簡単じゃないんですよね。
とかく、特に社会生活においては。
何しろ表に出すことを抑えるようにしなきゃならないシーンが多いだけに。

でも、私のセミナーだけでなく、どのセミナーにおいても、
自分を表現しているときって、誰でもイキイキ☆キラキラしてます。

そういう顔にたくさん出会えるのがセミナー講師の醍醐味かも♪

たとえ制限があったとしても、誰だってできるだけイキイキ☆キラキラしていたいもの。
表現の方法は星の数。
今日は太陽のように。今日は月のように。
またあるときは金星のように火星のように。
自分を抑えるのではなくて、シーンに合わせて表現のバリエーションを増やす。
それがきっと身も心ももっと楽に、イキイキ☆キラキラへの近道となってくれる。
私が表現力にこだわっている一番の理由はここにあるのです☆

そうそう、セミナーの中で、カーテンコールの話をしたら、
最後に皆さん、まさにカーテンコール並の拍手を下さいました☆
いや?皆さんの温かい気持ちをひしひし感じました!
ちょっと主演女優気分でしたわ(^-^)
ほんとにありがとうございました!!

アカデミー賞目指して日々精進。
がんばりまっす!


キヨシ様のコメント (2007年09月30日 22:02)

衣奈子さん

当日の参加者です。初めて衣奈子さんのお話を聞きました。
ふらっと祭りも始めてで、志縁塾の皆さんの話を聞くことが
できました。ありがとうございました。

今回の参加者は皆さん、衣奈子さんの話に集中していたと
思います。結果、最後のカーテンコールになったのでしょう。

私は衣奈子さんの話を聞いているうちに構えることなく、
自然に自分の耳に入ってきたし、受け入れることが
できました。皆さんもそうだったと思います。

いつもキラキラ輝いていたいと言われるとおりの
セミナーでした。

私も新しい経験ができ、嬉しくなり、翌日は久しぶりに
すっきりした気持ちで出勤することができました。

また、機会があれば、お話を聞きたいと思います。
衣奈子さんに教えられ、気づき、感動し、行動を始める人も
多いかと思います。

これからも笑顔で、衣奈子さんの気持ちを皆さんに
伝えていただきたいと思います。

明るい気持ちで、毎日、過ごせたらな?と思っている人
でした。

えはら様のコメント (2007年09月30日 22:08)

25日に参加させて頂きました当社のOくんも
最近、イキイキ仕事している姿を見ると
なんか「ホッと」します。この研修のおかげです。

以前は、電話に出ることをすらビビッていた感が
あったのですが、若い力の「伸びしろ」には
ただただ驚くばかりです。
今では、当社にいなくてはならない大切な存在です!

キレイごとになるかもしれませんが、
会社内でも、みんながイキイキ☆キラキラして
仕事していてほしいですなあ??
*たまに唇をキラキラ、グロッシ?にしている子には
  イエロ?カ?ドですが・・・笑笑。。。

そのためには、自分自身が社内でいつでも
「輝いている存在」・「余裕のある広い心を持つこと」が
必要なんだと思う、今日この頃です。

たとえ、部下にシャチハタのインクを買いに
行かせて、「赤」ではなく「黒」インクを
買ってきたとしても、笑って許せる広い心が・・・(笑)

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?