何もしない

お昼休みに、ランチの麦とろを食べながらふと思い出しました。

私、一時期、2ヶ月くらいかな、な?んにもしてなかった時があったんです。
ほんとにな?んにもしてなかった。

昼くらいに起きてきて、「笑っていいとも!」から始まり、
昼ドラ、ワイドショー、ドラマの再放送、よく知らないアニメ、夕方のニュース、
バラエティー、ドラマ、夜のニュース、、、、とひたすら見まくり。
途中ぽつぽつ何かを食べつつ、ぼーーーーーーっと過ごす一日。
よく分からないまま深夜になり、なんとなく就寝。
そんでまた「笑っていいとも!」から繰り返す(^-^;

その直前までしていた仕事が結構激務だったので、糸が切れちゃったんでしょうね?
遊びに行くでもなく、家で何かするでもなく、「何にもしない」をしたかったのかも。

でもさすがに「何もしない」のも2ヶ月たったら飽きてきて。
そろそろ動くか?って感じで働き始めたのはいいんだけど、、、、

2ヶ月ですよ。
なーーーんにもしてなかったんですよ。

気持ちは動きたくなってきたものの、体は「なーんにもしないモード」のまま。
普通に朝起きて、一日働いて、夜帰る。
それが辛かったこと辛かったこと・・・
リズムができて慣れるまでは、普通のことが拷問みたいだった。

その頃私が思っていたことは一つ。
「やっぱり辞めよう」

でも結局約5年間辞めなかった。

「あと一週間たったら辞めよう」
を繰り返してたら、気付いたら5年くらい経ってた。
気付いたら仕事に楽しみまで見つけてた。

分からないもんですな。何がどうなるか。
あんなに何にもしたくなかったのに、
今、私は毎日動いていることが楽しくて仕方ないのだもの。


まいるすと?ん様のコメント (2007年08月08日 23:50)

世の中、何がどうなるかなんてわかりませんよ。
出会いが人を変えてくれることもあるし、環境が変えてくれることもある。

過去は変えられないし、未来はわからない。
今を一生懸命過ごすことが大事ですよね。
行動することが何かを気づかせ、何かを生む。

拷問みたいなことも行動次第で楽しみに変わる。
いいんじゃないですかねえ?♪

えはら様のコメント (2007年08月10日 07:53)

最初は辛かった仕事を5年も続けられたというのは、
社内の人間関係もよかったんだろうし、、、、
それ以外にも、たぶん、人って、
与えられた環境の中で、どうにか「順応」して
しまうんだろうなあ?

うまく言えませんが、前向き?
前へ進む「気持ち」は、いつもいつまでも
大切に持ち続けたいですね!

エナコ様のコメント (2007年08月10日 17:22)

まいるすと?んさま

コメントありがとうございます☆

人との出会いや環境は本当に大きな影響力を持っていますよね。
あの時ああしたから、とか、あの時あの人に会ったから、
今のあたしがあるんだな?って思うこと、結構ありますしね♪

まいるすと?んさまの言うように、今を一生懸命に、
そして行動するってことが、「生きる」ってことなのかもしれないですね☆
なんて、カタイかな(^-^;

楽しみをたくさん見つけていきたいです☆☆☆

エナコ様のコメント (2007年08月10日 17:30)

えはらさま

コメントありがとうございます☆

確かに、仕事の上で人間関係って大切ですよね。
どんなに条件がよくても、人間関係がマズイと辛さも倍増してしまいますもの・・・

当時のその職場のメンバーの存在は、確実に私が辞めなかった理由のひとつですね♪

「いつも前向き」は簡単ではないけれど、心がけたいな☆

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?