ハスラー

高校時代からの友だちと話していて、お互いしみじみと言いました。

無邪気だったなぁ?あのころって。

当時は当時で、色んな思いを抱えて、色んな悩みもあって、
毎日がそれなりに精一杯だったけど。

でも今考えると、毎日の一番のテーマは、
「今日は何をして遊ぼうか☆」
だったような気がします。

色んなお店を見ながら街中を歩いて、たまに無駄遣いしたり。
カラオケで歌って踊って騒いだり。
マックで飲み物だけ買ってひたすらダラダラ過ごしたり。
100円玉何枚か持ってゲームセンターに集合したり。
無駄に走ってみたり。
友だちの家で朝までTVゲームをしたり。

その人に合ったカップを見立ててコーヒーを出してくれるというお店、
カップを選んでほしくてわざわざ行ったのに、
何を思ったのかアイスコーヒーを頼んで、普通のグラスで出されてた友だち。

夜道で変な人に遭遇して警察に駆け込んだら、
夜に出歩いてるんじゃないと逆に怒られてた友だち。

インドカレー屋に行って、強がって激辛豆カレーを頼み、
「ぜんっぜん辛くないね」と言いつつ、涙を流しながら食べてた友だち。

そんな愉快な友だちたちと、いつも一緒だった。

映画「ハスラー」を観て、ハスラーに憧れ、ビリヤード場に通ったこともあった。
見よう見まねでやってたら、やり方間違ってたみたいで、
見かねた隣のテーブルの大人に注意され、
「やっぱり向いてない」とあっさりハスラーは諦めたりしたっけ(^-^;

今、思う。
あの頃一番よかったのは、いつもみんなが近くにいたこと。
わざわざスケジュールを合わせなくても、思いつきですぐ一緒に何でもできたこと。
思いつきですぐ一緒にどこへでも行けたこと。

もちろん、今でもできなくはないけれど、
やっぱり毎日顔を合わせてたあの頃のようにはいかない。

大人になって、視野も世界も広がっていくのは楽しい☆
でも、今考えるとかなり狭い世界で生きてた頃も、それはそれで楽しかったんだなぁ。

いっぱい楽しませてくれた、愉快な仲間たちに、心から感謝♪

テンダー様のコメント (2007年08月08日 15:02)

ホント面白い友達が多かったんですね。「類は、友を呼ぶ」でしたっけ(^-^)若い頃にできる友達って、ある意味では、家族より近い存在だったりもしますよね。私の人生の宝物かな。ちょっとキャラの濃い。。

えはら様のコメント (2007年08月10日 07:44)

まさに「毎日の生活に無駄なことなし!」ですね・・・・
人は、見たり聞いたりやってみたりして
成長するものですから・・・・

★ゲ?セン
→帰る時に無駄遣いしちゃったなという気持ち
★ビリヤ?ド
→やっぱ映画のようにはいかないという現実感
こういうのも、やってみないと分かんないもんね。

やっぱり、お金では買えないもの、、、、
宝物だから、大切にしたいね。
ほんと、「友達」「仲間」に感謝!

そして、えはらの宝物は・・・
プライスレスな「石の似顔絵」かな・・・・


エナコ様のコメント (2007年08月10日 17:05)

テンダーさま

コメントありがとうございます☆

そうそう、友だちはみんな宝物だけど、
学生時代の友達ってほんとに有難い存在ですよね(^-^)
類友?そうかも☆
何も言わなくても、どんなに会えなくても、
たとえ遠く離れていても、会えば昔に戻れる、愛すべき人たちですわ♪

エナコ様のコメント (2007年08月10日 17:14)

えはらさま

コメントありがとうございます☆

お金では買えないものって本当に大切なものが多いですよね。
「友だち」「心」「絆」「思い出」・・・などなど。

また、そういうものを大切だと思える心は
いつまでも持ち続けていたいものですね?

大切な思い出を思い出してる瞬間ってとっても幸せな気分だし♪

じゅんじゅん様のコメント (2007年08月28日 10:12)

いまさらだけれど、コメントです☆

なつかしいねえ・・。
前は「昔と変わった」は悪いことだと思っていたけれど、
楽しい事だって、やっと気がついたわ。

ほんと、視野が広がるって楽しい。
そして、そんな友人を見ていると誇らしくて、
「変わる」というのはいいことだな・・なんて思うようになったよ。

えなこの今後も変わって行くのを楽しみにしるよ。
大人になって、きれいになって、できる事が増えて
年取って、しわが増えて、しわくちゃになって・・(きゃーー!?)
・・何にせよ、今後も楽しみにしているよん。
よろしくです☆

エナコ様のコメント (2007年08月30日 17:18)

じゅんじゅんさま

コメントありがとうございます☆

「変わっていく」って楽しいことだよね(^-^)
この先どうなるんだろうっていうワクワク♪

一方で「変わっていく」ことが寂しかったりもする。
このまま時が止まっていればいいのにという思い。

そんな中、心休まるのは、「変わっていく」中でも
「変わらない」でい続けてくれるものがあること☆

これからも楽しくいこうねん♪

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?