水族館

水族館が好きです☆

色んな魚を見ているだけで癒されます。
イルカショーを見ていると必ずといっていいほど眠くなるのは、
やっぱりイルカの癒しパワーの力なのでしょうか。

魚の中では、ハコフグが大好き♪
この子↓
%E3%83%8F%E3%82%B3%E3%83%95%E3%82%B0.jpg

体ごと顔、みたいな姿がたまらないわ。なんてキュート☆☆☆

他にも色んな魚や生き物がいたけれど、
この日一番気になったのは何と言っても
このペンギン↓
Penguin.jpg

なんということでしょう。
哀愁漂いまくりです。

壁に書かれた夕日に向かって、たたずむアイツ。

わずかに震える左手に君の年老いた悲しみを見た?
You're king of kings!!
ライラライララライラライ?

やっぱり水族館が好き☆

えはら様のコメント (2007年06月13日 18:55)

ハコフグって、レアな生き物ですね・・・
確かにキュ?トですわ。

生き物で人気があるのは、ちょい太り気味?の生き物・・・
あるいは、テクテク歩く??生き物・・・

人間の世界も「ちょい太り」がもてはやされているような
気が・・・やはり、大きくて丸いから見た目で癒されるのかな?
みんなみんな、癒されたいのかなあ?

そして、あのペンギン、、、何を考えているのかなあ?

えなこ様のコメント (2007年06月14日 11:05)

えはらさま

コメントありがとうございます☆

心理学的に、丸は人に安心感を安らぎを与える形だそうですね。
会議などでも、円形テーブルの方が穏やかに進むとか。

癒しとともに、穏やかな気持ちと安心感を求めているのかもしれないですね?

ペンギンは、やっぱり帰りたいのではないでしょか。。。

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?