エナッツ

私はかなりナッツ好き。
ピーナッツもカシューナッツもマカダミアナッツもアーモンドもみんな好き☆
ついでにミックスナッツによく入ってる、ジャンボコーンも好き。

ピーナッツは食べ始めると止まらなくなるので、気をつけなければなりませぬ。
だって、結構なハイカロリーですもの。
と思ってるのに、「あんた好きだから」とよくピーナッツ大袋入りを買ってくれる母。
嬉しいんだけど、嬉しいんだけど、嬉しいんだけどーーーーーーー・・・・

昔、職場の先輩にナッツが大好きだという話をしていたら、
「明日から【エナッツ】って呼んでいい?」
・・・・・・・エナッツ??

その頃の私の職場での呼ばれ方は【やまさん】。
毎日が太陽に吠えろ状態だったので、ちょうどよくシフトできるかも?
たとえ理由が“ただのナッツ好きだから”、だとしても。

「Yes!Call me エナッツ♪」

翌朝、先輩の第一声。
「おはよー♪やまさん♪」

かくしてエナッツは時の彼方に消えていったのでした。
ありがとう。エナッツ。


えはら様のコメント (2007年06月05日 18:39)

「かっぱえびせん・柿の種・ナッツ」は、
やめられない止まらない、3部作ですわ。

たまに、「梅」・「すもも」好きのお方もいますがね・・・
笑笑笑。。。

何はともあれ、幻の「エナッツ」でしたね。
まるで、2000円札のようだなあ??

〆の一言、、、、「永久にエナッツ・・・」

えなこ様のコメント (2007年06月06日 00:29)

えはらさま

コメントありがとうございます☆

どうにも止まらないものってありますよね?
気付くとものすごい量になっていたりするから、
気をつけないと・・・

カリカリ梅なら、あたしも大好きですよ♪

2000円札、、、たくさんあったはずなのに、
どこにいったんでしょうねぇ。。。

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?