ものまね

ものまねをするのが好きです。
趣味といってもいいかもしれないですわ。

友達の「似てないんだからやめなさいっ(-_-)」という声にもめげず、
似てると信じてやり続けてきた懲りない私。

でも、おかげで最近、だんだん私のものまねも褒められるようになってきました♪
この間、レパートリーを数えてみたら、なんと20種類以上(^-^)v
まあ、「自称・似ている」も多分に含まれておりますが・・・

ちなみに、今までで一番褒められ度が高かったのは、
中島みゆきとグーグーガンモ(知ってます?)。
今までで一番不評だったのは、浜崎あゆみ。。。(似てるのに?)
リクエストが多いけどそれは無理、、、なのが倖田來未。
一番最近、こりゃ似てるんじゃ?と思ったのはアルプスの少女ハイジ(いまさら?笑)。

そしてここ数年、よく言われるのが友近。
ものまねをしている友近に似ている、らしいです。
最近の彼女のネタ、洋画吹き替え風の「キャサリン」
あたしもやってみたら結構似てるって言われたので、
レパートリーに加えようかと思案中☆

ものまねって楽しい♪
何が楽しいって、褒められると地味に嬉しいのが楽しい♪
地味な嬉しさを言葉にするなら、「やっほーうっ」じゃなくて「ふふふっ」て感じカナ。
それを求めて日々精進。

さて、今日は何のものまねをしようかしら。
地味な喜びを求めて☆☆☆

夏川立也様のコメント (2007年06月30日 09:19)

衣奈子先生

さすがですね。物真似が得意とは。。。
確かに、中島みゆきさんの地上の星なんて声からしてイケてることが想像つきます。(^^ゞ

今度はぜひぜひ、志縁塾講師陣の物真似に挑戦してみてください。
楽しみにしています。

金沢文男様のコメント (2007年06月30日 10:51)

えなこ先生

確かに中島みゆきは似てますね・・かなり笑えます。
アルプスの少女ハイジは聞いたことないですね。今度是非聞かせてください。
何にしろモノマネは自己満足の世界ですから自分で似てると思って歌っていれば自分は気持ちいいもんです。はたしてそれを聞いている他の人はどうかわかりませんが・・・・
私も新しいモノマネに挑戦したいと思います。今度是非モノマネ歌合戦を・・・・

エナコ様のコメント (2007年06月30日 22:34)

夏川立也さま

コメントありがとうございます☆

志縁塾講師陣のものまねかぁ!
それも楽しいかも・・・
リクエスト受付中(^-^)♪

楽しみにしてる場合ではないですよ、夏川さんも一緒にやりましょ?☆☆☆

エナコ様のコメント (2007年06月30日 22:38)

金沢文男さま

コメントありがとうございます☆

自己満足・・・?確かにそうかも(^-^;
まぁでも、爆笑か微笑か苦笑か失笑かの違いはあれど、
本人も周りもみんな笑顔になれるから、悪いものではないですよ☆

ものまね歌合戦、ぜひやりましょう!
負けませんよ?☆

えはら様のコメント (2007年07月02日 07:13)

素朴な疑問ですが、「新作」を世に送り出す前に
必ずどこかで実験?実践?をしていると思うのですが、
まさか、、、ご自宅で一人で、、、、なんてないですよね?
苦笑苦笑苦笑。。。(想像したくないなあ?)

でも、みんなに「似てる・・・」って言われる快感が
なんとも心地よいのでしょうね。。。
「ふふふっ」という気持ちは分かります!

モノマネって、ある程度の有名人をネタにしないと
いけないのがつらいところかな??
確かに「ハイジ」似てます!


夏川立也様のコメント (2007年07月02日 12:59)

なんでやねん。。。

講師陣のものまねは、勘弁してください。m(._.)m
サイレンジャーと宮北さんと白鳥光(偽名)さんの物真似ができるつもりですが、きっと思いっきり否定されると思います。。。

が!ハイジの物真似にはご協力させてください。
私、ヤギと象が得意です。象の登場シーンは見たことがないので、ヤギでご協力申し上げます。
あと、ヨーゼフを白鳥光(偽名)さんにお願いして、クララを河野さん(白鳥さんに襲われそうになって立つだけ)、ペーターを島田さんで完璧じゃないっすか?
ん?もしかして、ヤギじゃなくって羊でしたっけ???
まぁ、大差ないからいいか・・・。

まいるすと?ん様のコメント (2007年07月02日 23:57)

ものまねかあ?、おいらは何もしませんね。
声が似ているとか、顔が似ているとかありますが、ほとんど知らん顔しています^^;;
でも、ものまねができるってその人の声をよく聴いていることだし、しぐさをよく見ている証拠なんですよね。
その姿勢はとても大事だと思いますよ。

夏川さんの話で行くと、志縁塾ものまね劇団が誕生しそうですね。それも楽しそうだ。

エナコ様のコメント (2007年07月03日 13:24)

えはらさま

コメントありがとうございます☆

新作実験は、私が思いついたときにそばにいた方が犠牲になります(^-^;
いったんつかまると、「似てる」と言うまでつき合わされます。
恐ろしいことです(笑)

ものまねは有名人でなくても大丈夫ですよ。
たとえば「いるいる、そんな人」みたいなものまねもアリ♪

エナコ様のコメント (2007年07月03日 13:32)

夏川立也さま

コメントありがとうございます☆

ヤギと象って・・・(笑)ぜひ拝見したいですワ(^-^)
ハイジに出てくるのはヤギのユキちゃん。
じゃ、ユキちゃん役は夏川さんに大決定?!!

他のメンバーについては、、、多分拒否されるでしょう(笑)
でもちょっと面白そうね♪


エナコ様のコメント (2007年07月03日 13:38)

まいるすと?んさま

コメントありがとうございます☆

ものまねの姿勢を褒めてくださるなんて、
さすがまいるすと?んさま♪嬉しいです(≧▽≦)♪

志縁塾ものまね劇団・・・楽しいようなコワイような(笑)
その場合、もちろんまいるすと?んさまも参加ですわよ!

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?