夢追い人

私は結婚式の司会をすることもあります。

つい先日の披露宴でのこと。
その日は同じ会場で披露宴と二次会が開かれました。

一日がかりだったので、プランナーさんはもちろん、
音響さんもカメラさんも司会も一日そこに滞在。
割とゆっくり話をする時間もありました。

その音響さんの話。
彼は福島出身で大学を出て1年くらい。
東京生活5年なのだそう。
音響関係のエンジニアになりたくて、今は色々修行中とのこと。

私が驚いたのは、彼の食生活。
「僕、5年間一日一食なんです」と彼。
ずいぶんと小食なんだなぁと思ったら、
「お金がないんで」
そっか、食べたくないんじゃなくて食べないようにしてるのか。。。
「先月なんか一月千円しか食費がなくて」
それは大変!一日約30円?!
「ついティッシュを天ぷらにしてたべちゃいました」

初めてお会いしました。
リアルで生きるためにティッシュを食べた人に。

「少しでも咀嚼(そしゃく)感が欲しかったんで」

そっか。食べること=噛むことなんだ。
彼からほんのり生きるパワーというものを感じました。

でも、、、ティッシュは、、、、さすがに体に悪いわ。
安くて噛めるもの、「もやし」をお勧めしておきました。

彼の目標は
「彼にもこんな時代があったなんて!信じられな?い」
と驚かれる人になることなんだって。

がんばれ!あたしが一番に最高潮で驚いてあげる☆

夏川立也様のコメント (2007年05月30日 17:56)

えな先生。

いい話ですねぇ。
“頑張る人を応援したくなる”って、きっっっっっっと、人間だけの習性でしょうね。
なんででしょうか?
それはきっと、誰もが、自分も何かを頑張りたいからですよ。
私も彼を応援したくなりました。(>_<)

でも、身体はやっぱ資本なので(人のこと言えませんが・・・)1日1食はいいとしても、栄養バランスだけは考えて、頑張ってや、と、今度会ったらお伝えください。
まだ若いから大丈夫か。。。
でも、ティッシュはさすがにダメだろ。。。

えなこ様のコメント (2007年05月30日 19:58)

夏川さま

コメントありがとうございます☆
ほんと、本気で頑張ってる人を見ると応援したくなりますよね!
確かに人間以外にそういう感情ってないんだろな。
そう考えると、人間って本来温かい生き物ですね?♪

彼にまた会うことがあるかは分かりませんが、
やっぱり栄養は大事だと伝えます(笑)

あの日の夕飯、つゆなしでそうめんを食べるって言ってたけど、
どうしたかなぁ。。。

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?