サンタコ

私の学生時代、家では犬を飼っていました。
メスの雑種で、名前は「サンタコ」といいました。
17年間一緒に暮らし、8年くらい前に旅立ちました。。。

サンタコは近所で生まれた犬で、
私と姉で選んでもらってきたコでした。
もらいに行く日、父に
「オスをもらってくるんだぞ!」
と言われていたのですが、、、
保育園児にオスメスの区別がつくわけありませんわ。
「一番おっきいし、ウシみたいな模様してるし、
この子が男の子に違いないっ」
と、自信満々でもらってきたのでした。

もらってきたら、父はもう名前を決めていました。
「こいつは今日からうちのサンタローだ♪」
「そっかあ、サンタローかあ♪おいでおいでサンタロー☆」
子供たちおおはしゃぎ。

それから一週間後、、、
ふとしたことから、サンタローが女の子だったことに気づきました。
緊急家族会議。
「どうしよう。この子、もう自分はサンタローだと思っちゃってるよ・・・?」
「でも一週間だし、語尾だけさりげなく変えてもわからないんじゃ?」
そこで、父の一言。
「こいつは今日からうちのサンタコだ♪」

というわけで、それから17年間、サンタコになったわけです。
いつも「サン」と呼んでいたので、
果たして本人が「タコ」がついていることを知っていたかどうかは、
誰にも分かりません。

あたしはそんなサンタコが大大大大大好きでした☆

夏川立也様のコメント (2007年05月17日 17:30)

えなさま。

ブログ更新着々ですね。
じゃんじゃんカキコして、盛り上げましょう!?(^O^)/

ところで、個人的には、サンタコがどうしてもメスだと分かったのか・・・?
ひょんなこと???そこがとても気になります。
放送コードに引っかからなければお教え下さい。(^_-)-☆

それから、白鳥光(偽名)様はどうされてるんでしょうか?
誰かブログスタートを強要してください。(^^)v
みんなで盛り上げていきましょうよ。d=(^o^)=b

えなこ様のコメント (2007年05月17日 22:53)

夏川さま
コメントありがとうございます☆

サンタコがメスだと分かったのは、
ふとトイレがいつも女の子スタイルなのに気付いて
念のためおなかを確認したから、、、です(^-^;
思い込みってコワイですよね?
それまでちゃんと確認してないんですから。。。

白鳥さんもブログ書いてくれるといいですねぇ。
ぜひ夏川さまから一押しお願いします♪

えはら様のコメント (2007年05月18日 05:56)

「サンタコ?」面白い名前ですね(笑笑)
どれだけ「かわいい子」か、、、見てみたいですね!
でも、そんな「ヒョン」なことから、決まった名前だから
こそ、一生忘れることのないワンちゃんなんでしょうね。

そう考えると、人と人の出会いなんかも、「偶然」という
キ?ワ?ドが当てはまるのかな?
でも、この「偶然」を「幸運」・「幸せ」・「喜び」なんかに
変える事の出来る人に、自分自身、憧れますわ!

まずは、自分自身が「幸運」・「幸せ」・「喜び」オ?ラを
出していることが大切なのかなあ??

えなこ様のコメント (2007年05月19日 11:11)

えはら様

コメントありがとうございます☆
「オーラ」とはさすがえはら様ですね(笑)

出会いは偶然、確かにそうですね。
でもきっとそんな偶然の中にも、
色んな意味があって出会うのでしょうね。

サンタコはあたしにとても大きな影響を与えた犬でした。
たくさんのことを教えてくれました。

出会えたことに感謝♪

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?