頭痛

私はけっこう昔から頭痛もち。特に天気が変わるときはビクビクです。
学生時代からあったんだけど、5年くらい前に車で後ろから追突されて
ムチウチをやってから確実にひどくなったと思います。。。
頭痛薬は必ず常備。

コーヒーを飲むといいとか、頭のてっぺんをつまようじでサクサク刺すといいとか、
逆立ちしろだの、首の後ろを冷やせだの温めろだの、
色んなこと教えられてやってみました。
でも、どうもいまいち・・・

でも、ふと最近めっきり頭痛薬を飲まなくなってることに気がついた私。
何でかなって考えてみたら、思い当たることが一つ。
以前、私の頭痛を心配してくれた人が、
三十三間堂の「頭痛平癒守護」というお守りをくれたんです。
三十三間堂を建てた後白河上皇は頭痛の持病を持っていらっしゃったんだそうで。

特に強く思ったわけではなく、せっかくいただいたのでと持ち歩いていたら、
どうもこれが、効いてるんじゃなくって?!
気のせい?いや、たとえ気のせいでもいい、だってほんとに頭痛が減ったんですもの☆
現に、今日みたいな雷ゴロゴロの日でも、まだ痛くなってないし薬も飲んでない。

この調子で治ってくれたらいいなぁ?

えはら様のコメント (2007年05月18日 06:02)

「病は気から・・・」
物事、やはり、「気合」は大切なのかなあ?

自分も高校受験時に、嫌いな勉強をしていて、
「十二指腸」が赤くタダレ、「潰瘍」になる寸前でした。
今思うと、毎日、「ラッパのマ?クの正露丸」を
飲んでましたよ・・・(苦笑苦笑)

えなこ先生も、この調子で、頭痛頻度が減るといいですね。
陰ながら応援しております???

口だけ番長より

えなこ様のコメント (2007年05月19日 11:03)

えはら様

コメントありがとうございます☆
「病は気から」大事だと思いますわ。

世の中、説明できないことがたくさんあるもの。
必ず存在してるのは、「気持ち」かもしれないですね。

頭痛薬を持たない生活を目指したいです♪

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?