スタッフのつぶやき
◇今日のお題 ◇

sakura2009.jpg


 [1] 69才の現役社長(売上高 3兆円でも中小企業!?)

 [2] リーダーズカレッジ、4月・開校 (まもなくです。)
 [3] 大谷由里子の講師塾 ← 残り「1席」となりました。
 [4] 今日の?ひとり言?


[1]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■◇■ 69才の現役社長(売上高 3兆円でも中小企業!?)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 今やインドでは、シェアNO.1を誇る自動車メーカーのスズキ。
69才の鈴木 修 会長は、昨年、折からの経済環境を乗り越えるため、
社長職を兼務することになった。


この「人」、めちゃめちゃ人間くさい。


先日、日本経済新聞出版社から出版された


「俺は、中小企業のおやじ」 鈴木 修 [著]には、
人生のヒントがいっぱいつまっていました。


・ハーン博士の教え(モデルチェンジの肝)
・固い信念と、柔らか頭
・セダンもあるけどワゴンもあ?る(R)
・取扱高と、生み出した付加価値は違う
 → 売上3兆円でも、実態は中小企業。。 などなど


書き切れないほど、山盛りの刺激を受けました。


経営者やビジネスマンだけでなく、就活中の学生や
お母さん・お父さん達にも、ぜひ、読んで頂きたい良書です。


めちゃめちゃ元気を戴きました。(^^)


■来週、4月11日(土)のセミナーで、いくつか紹介したいと思っています。
  https://www.shienjuku.com/event/archives/2009/04/post_374.html

   ↑ご都合が合う方は、ぜひ、お越しください。

     *モデルチェンジの「コツ」を、ご披露します!


[2]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■◇■ 「リーダーズカレッジ」2009 (4月開校です☆)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「感じて、興味を持って、動く」人づくりから生まれた
ココだけにしかないスペシャルプログラムです。

【自分自身のキャパシティを広げたい人】には、おススメです! 
https://www.shienjuku.com/archives/2008/11/post_91.html

  私はココ↑で、自分を知り・・キャパを広げて?もらいました。 (笑) 


[3]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■◇■ 大谷由里子の「忘れられない講師になる」講師塾!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  『話す人には、責任がある!』
  『楽しくて、ためになって、 人を元気にする講師を、
   一人でも多く世に出したい』という思いから始まった
  【大谷由里子の「講師塾」】。

  <限定6名様>
  プレゼンター(講師)を目指す人向けの、特別プログラムです。
  

  ・4/26(日)
  https://www.shienjuku.com/event/archives/2009/04/1000_24.html

      ↑残り「1席」となりました。


??(今日のひとり言)????

明日の土曜日は、我が家で「お花見」です。

トップの写真は、今朝の「サクラ」の様子。・・7分咲き。☆

主に、リーカレの重鎮たちをお招きしています。

今から楽しみです。(^^)

???????????????


春のイベントは、またまだ続きます。。☆

投稿者 admin : 12:00 | コメント (0)
■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?