イベント情報

♪『人生のキャッシュフロー』を、ゲームで身につけよう!~人は、意味と目的と価値を感じた時に、動き始める~

CFG-1.jpg

NHKスペシャルにオンエアされ話題となった「笑い」を取り入れた人材育成を行う志縁塾に、あのシリーズが帰ってきました。
世界的なミリオンセラー
「金持ち父さん、貧乏父さん」の著者である
「ロバート・キヨサキ氏」を初めて日本に招聘した、
5,000人セミナーの仕掛け人・島田 守が、教育用
のボードゲームを使い「人生のキャッシュフロー」を身につける『ツボ』を公開します。

企業様の研修会では、20万円の研修パッケージが
セミナールーム「ふらっと」に登場です!


<得られる効果>
体験型の「教育用ボードゲーム」を用いることで、
「人生のキャッシュフロー」について楽しく学んでいただけます。

<ポイント>
1.良い資産、悪い資産
2.ルールを知る
3.ボキャブラリー(語彙力)
4.カンを磨く
5.お金と時間の関係
6.価値を生み出す人の共通点・・ 他。。
   

人生の幅を広げたい人、人間力に磨きを掛けたい人には、もってこいの教材です。
ぜひ、この機会を有効に活用してみてださい。

【実施企業・団体】敬称略
・松下電工労働組合 ・広島セレクト塾 ・鹿児島大学 ・富士ゼロックス
・大阪府都市開発 ・仙台中法人会 ・東京スター銀行 ・沖縄NEC女性会 など


◆プロフィール

060405shimada.gif

島田 守
1964年、埼玉県生。19才で結婚、20才でパパになったものの、21才で独身に。シングルファザーとして子どもを育てながら、「シマ・コンサルタント事務所」を設立し、年収5,000万のコンサルタントに。
38才でおじいちゃんになったのを機に会社を売却。
2002年、思いついた事を形にする会社(株)クリップを設立。
→世界で活躍するミリオンセラーの作家達を
日本に招聘するなど、偉才を発揮する。
2003年3月、大谷由里子氏が主宰する『ココロの元気プロジェクト』に参画。
2006年2月、ラスベガスの『ドライブスルー・ウエディング』にて挙式を行う。
2006年4月より、笑いを通じた人材育成を行う研修会社・志縁塾の代表取締役社長。


◆参加者の声
・ 眠っていた脳細胞が目覚めた感じです。
 感謝とともに人とのご縁を大切にしたいと思います。  (30代 女性)

・ 最初は良く分からなかったんですけど、どんどん楽しくなりました。
 本当に楽しかったです!いい経験になりました。 (20代 女性)

・ 思った以上に面白かったです。決断力が必要ですね。(30代 男性)

・ 和やかな雰囲気の中にも、メリハリがありました。
 参加者の方々の楽しそうな感じがとても印象に残りました。(40代 女性)

・ コミュニケーションって面白いですね。いままで人と話すのが
 旨くできなくて、苦手意識を持っていました。
 また こういう機会があったら参加したいです!(20代 男性)

・人生のキャッシュフロー、実感しました。
 明日から、人生が楽しくなりそうです。   (30代 女性)


◆詳細

【日 時】:2009年4月11日(土)14:00?17:00

【場 所】:志縁塾セミナールーム『ふらっと』
     都営地下鉄・浅草線 宝町 徒歩1分 A6出口
     営団地下鉄・銀座線 京橋 徒歩3分 4番出口
     JR東京駅(八重洲口)  徒歩10分
     <住所:東京都中央区京橋2?11?5 パインセントラルビル2F>


【参加費】:2,500円(一般)
       2,000円(NPO会員価格)
       ※NPO会員についてはこちらをご覧ください。
         ⇒大谷由里子公式ホームページ

【持ち物】:鉛筆・消しゴム・電卓・笑顔(^^)

終了しました。



-->

その他の情報はこちら