スタッフのつぶやき
リーダーズカレッジレポート☆

こんにちわ!
インターンシップ中の鈴木です☆

今日は、リーダーズカレッジ東京校を見学しました♪

『Good morning everybody!!』

という山本エナコ先生の元気な声で始まり、

ノリよく
『Good morning』
と答える生徒のみなさま。

さすがです。

さすが過ぎます。


リーダーズカレッジに入ってくる人達は
何か キラリ と光るものを持っている…

そんな印象を、自分はずっとここに入る前から感じていました。


そして、EQクイーン、河野晶子先生による
EQテスト解説。


%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%BA%20001.jpg

みなさん、自分達が受けたEQテストを必死に解読していらっしゃいました。

ちなみに河野晶子先生は、来るお片付けセミナーに向けて、
自分の部屋をキレイにするべくレポートを書いてくださっています☆


河野晶子先生のココロも部屋もスッキリ!片付けられるオンナへの道☆↓↓

http://www.shienjuku.jp/category/1261080.html

12月3日☆部屋も心もスッキリ!! 3週間でカタをつける、おかたづけ術はこちら↓↓
https://www.shienjuku.com/event/archives/2008/12/post_327.html


さてさて、次は、来年の新春特別講演のために、
グループで出し物の話し合いなどなど、決めることはたくさんある様です。

耳を傾けてると、
あーしたい、こーしたい、これがいい、あれもいいねえ
なんて声が聞こえてきました。

まるで学生時代のような雰囲気。
%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%BA%20003.jpg  %E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%BA%20002.jpg
終始、笑いと和やかなムードの中で行われました。


授業(?)時間も残りわずか。

最後に生徒さんが、

『せっかく校長先生もいるし、プチセミナーしてもらおう!』

「そんないきなりの振り??」

と言いつつ、笑顔で生徒の期待に応えている校長先生。

真剣に伝えたいことを語りかけます。
%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%BA%20004.jpg

今年も残りわずか。

今年中にしておきたいこと、やり残してることを、
真剣に話しあう生徒さんたち。
%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%BA%20006.jpg  %E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%BA%20007.jpg  %E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%BA%20008.jpg

リーダーズカレッジを見学して、印象に残ったのは、
生徒さん達の空気です。

和やか、笑い、親しみ、あたたかい

こんな言葉が似合うと思います。

卒業に向けて、
どんなパフォーマンスを披露してくれるのでしょう?

ますます、これからが、楽しみです♪


本日も、ありがとうございます☆

投稿者 admin : 13:58 | コメント (2)
島田 守様のコメント (2008年11月15日 18:12)

いつも楽しみにしています。

鈴木さんの素直さと、チャレンジ精神には、学ぶことが多いです。 志縁塾への道、あせらず一歩ずつ進みましょう。

インターン鈴木様のコメント (2008年11月17日 19:27)

島田 さま

ありがとうございます☆

コメント、嬉しく拝見しました!

色々なことを吸収して、感じて、盗んで、
一歩ずつ、歩いていきたいと思います。

島田さん、いつもたくさんの気付きに出会わせてくださって、本当にありがとうございます!

これからも、宜しくお願いいたします☆

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?