イベント情報

☆部屋も心もスッキリ!! 3週間でカタをつける、おかたづけ術

?かたづけ士・小松易とEQプロファイラー・河野晶子のかたづけ講座 ?

「なにも捨てられない女に幸せは来ない」

これは、2006年の年末、ある対談の中で女優の藤原紀香さんが言った言葉。
ちょうど、婚約報道で世間が大騒ぎしている最中でした。
「下着は半年に一回全部捨てる!」のが彼女の習慣なのだそうです。

さて、いよいよ2008年も終わりに近づき、大掃除のシーズンです。

大掃除は、今年のあなたの仕事や生活をリセットしてくれるまたとない機会ですね!

ところが、分かってはいるけどなかなか計画通りにいかない。。。

 仕事が忙しくて手が付けられなかった
 やりはじめたけど、適当に済ませてしまった
 年賀状を書いていたら年が明けてしまった

そんなこと、ありませんか?

掃除が苦手な方のほとんどは、掃除以前にかたづけが苦手です。

でも、「かたづけなければ、掃除はできません!」

そこで、今回は、かたづけに対するモヤモヤ感や苦手意識を吹き飛ばし、1歩踏み出すコツをつかんで帰っていただきたいと思います。

今年こそ、スッキリかたづけて、気持ちも新たに新しい年を迎えましょう!!


<こんな方にオススメです>
・片付いていないことが、いつもココロのスミにひっかかっている
・なぜ片付けられないのか正直自分でも分からない
・片付けに苦手意識を持っている
・気がつけば、いつも探しモノをしている。
・「家がかたづいていない」ことで、時々家族とケンカになる。
・正直「できれば、かたづけたくない!」と思っている
・今のままでは、Xmasに彼を部屋に呼べない


<主な内容>
・あなたの「スッキリ度」チェック
・かたづけの「前」・「中」・「後」?
・実例!ビフォー&アフターで検証!
・3週間でカタをつける!「スッキリの法則」
・「スッキリ宣言カード」作成


<セミナー後に期待できる効果>
・今すぐ始められるやり方が手に入ります。
・忙しいあなたにも短時間でできる効率的&効果的なかたづけ方が分かります。
・キレイな状態をキープするヒントが見つかります。
・片付けられない後ろめたさが軽くなります。
・2009年を新たな気持ちで迎えられます。


【気軽に実行できる「プチおかたづけ術」を、期間限定配信!】

1.日本初!のかたづけ士、小松易の「かたづけ士からの5つの質問」
  登録日翌日から5日間、すぐ行動できるおかたづけのコツをお届けします。

2.河野晶子が自宅のおかたづけを実践!散らかり放題の部屋が、なんと・・・!!  
  5日間のチャレンジ 好評連載中


◆講師プロフィール

小松 易(こまつ やすし)
小松 易1969年生まれ。高崎経済大学在学中に交換留学で行ったアイルランドで「トランク1つで生活できる!」ことに衝撃を受けて帰国。以来、モノとヒトの関係を探求 し始める。
株式会社フジタ退社後の2005年9月、片付けられない人、片付がちょっと苦手な人、自分の部屋をかたづけたら人生スッキリするって分かっているのになかなか始められない人向けに個人カウンセリング&コーチングを"かたづけコンサルティング「スッキリ・ラボ」"として銀座で開業。
現在は、個人・企業向けに「かたづけ 」のコンサルティング・セミナー活動を行う。今まで延べ1000人以上に「かたづけ」コンサルティング 行う。
2006年9月、初の著書「「これでスッキリ!そうじかたづけ練習帳」(秀和システム)を発表。
今だかつてない仕事として雑誌・新聞に取り上げられる。
昨年10月にはおかたづけ通信講座「かたづけ名人のプロフェッショナルそうじ術」をアイ・イーシーから発行。
「かたづけ士」を単なる「仕事」ではなく、自分自身の「生きかた」として発展途上の真っ只中にいる。
【スッキリ・ラボ】 http://sukkiri.jp/

??????????

河野 晶子(こうの あきこ)

akikono-s.jpg
武庫川女子大学文学部英米文学科卒業後、
学校法人武庫川学院に就職。
退職までの10年以上を法人室人事課で勤務。
日々の業務に忙殺される中、自分のココロが元気でないと人の悩みを聞くことすらできない自分に愕然とし、偶然知った「リーダーズカレッジ」への入学を決める。
2004年、大谷由里子のリーダーズカレッジ大阪校7期生。
リーカレを通じて世の中の広さを痛感し、将来に対する漠然とした不安を感じつつ、
中学からエスカレーターで進学・そのまま就職した母校を飛び出す決意をする。
2005年4月 有限会社 志縁塾 入社
2008年3月 EQジャパン公認プロファイラー試験に合格
2008年4月より、EQJ公認プロファイラーとしての活動をスタート

2005年の転職後は、今までいた世界と180度違う環境に
とまどい・苦しみながら、自分の中にあるマイナスの感情を
コントロールして、プラスに変えることの大切さを痛感。
現在は、EQジャパンの公認プロファイラーとして
「3ヶ月で100本ノックを達成」するなど精力的に活動中。


◆詳細

【日 時】:12月3日(水)19:00?21:00

【場 所】:志縁塾セミナールーム『ふらっと』
     都営地下鉄・浅草線 宝町 徒歩1分 A6出口
     営団地下鉄・銀座線 京橋 徒歩3分 4番出口
     JR東京駅(八重洲口)  徒歩10分
     <住所:東京都中央区京橋2?11?5 パインセントラルビル2F>

【参加費】:2,500円(一般)/2,000円(NPO会員)

          ※NPO会員についてはこちらをご覧ください。
         ⇒大谷由里子公式ホームページ

       ☆
        このセミナーは、「ふらっと回数券」の対象セミナーです。
        「ふらっと回数券」1枚で、ご参加いただけます。

終了しました。


その他の情報はこちら