離婚とお金

こんにちは☆ 河野です。

先日、大学時代の友人が集まりました。
私がまだ結婚していないのに(笑)すでに何人かは再びシングルになっていました。子どもを引き取って頑張って働いているお母さんもいます。

結婚していても大変な事はあるし、離婚しても大変な事はある。ただ、経済的には離婚した後の方がキツイ。それを聞いた時に思い出したのは、志縁塾講師のひとり、安田まゆみさんの言葉。

『離婚しなくてすむならそれが一番良いのよ!』

安田さんはファイナンシャルプランナーとして個人の資産や保険、家計の相談を受けていらっしゃいます。その中で、最近『離婚後のお金』の相談を受けることが多くなってきました。

安田さんは『世の中全ての女性に幸せになってほしい!』という想いで活動されている女性の応援団長です。

離婚の原因は様々ありますが、ささいな事がきっかけで気持ちのすれ違いが始まり、それがどんどん深い溝になって結局離婚、というケースに出あうたびに、もっと早い段階で良いコミュニケーションができていれば、離婚に至らなかったのに、と思うそうです。

1人でも不幸な女性を減らしたい。
そんな想いで、安田さんは新しい視点で男女のコミュニケーションギャップを埋めるセミナーをやっています。

 話を聞いてほしいのに、男性はなかなか聞いてくれなくて不満。
 疲れて帰ってきた途端、矢のように話しかけてくる女性に困っている。
 お互い話しがかみ合わなくてイライラする。

そんな方は、一度パートナーとのコミュニケーションを見直してみませんか?

パートナーとの会話がかみ合わない理由とその解決法を、安田さんがセミナーで伝授いたします☆

【初公開!】 『離婚の裏側から見えた、幸せになる方法』
(10/11 10:00?)http://www.shienjuku.com/event/archives/2007/10/1000_5.html
(10/11 19:00?)http://www.shienjuku.com/event/archives/2007/10/1900_24.html

投稿者 workstyle : 21:18 | コメント (0)
■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?