イベント情報

【初公開!】 『離婚の裏側から見えた、幸せになる方法』 19:00?【R】

ニュースリアルタイムのレギュラーコメンテータで、同番組「家計簿チェック」のコーナーでも人気の「安田まゆみ」さんが、実際の離婚相談の現場から見えた「幸せ」でいるための秘訣を伝授します!

安田さんはファイナンシャルプランナーとして
個人の資産や保険、家計の相談を受けています。
その中で、最近『離婚後のお金』の相談を受けることが
多くなってきました。

離婚した場合、経済的には夫婦でいたときよりも、特に女性は
厳しい状況におかれることが多いとか。

安田さんは『世の中全ての女性に幸せになってほしい!』
という想いで活動されている女性の応援団長です。

離婚の原因は様々ありますが、ささいな事がきっかけで
気持ちのすれ違いが始まり、それがどんどん深い溝になって
結局離婚、というケースに出あうたびに、
もっと早い段階で良いコミュニケーションができていれば、
離婚に至らなかったのに、と思うそうです。

1人でも不幸な女性を減らしたい。

そんな想いで、安田さんは新しい視点で男女の
コミュニケーションギャップを埋めるセミナーをされています。

 話を聞いてほしいのに、男性はなかなか聞いてくれなくて不満。
 疲れて帰ってきた途端、矢のように話しかけてくる女性に困っている。
 お互い話しがかみ合わなくてイライラする。

そんな方は、一度パートナーとのコミュニケーションを見直してみませんか?

今回は、安田さんが実際に立ち会った「離婚の現場」から
見えたことをお話ししながら、「不幸を避ける」ための秘訣をお話しします。

【お得な情報】
 今回は特別に少人数制で、参加された方が実際に
 悩んだり、困っていることを聞きながら、その原因と
 解決方法のヒントを安田さんがアドバイスします。

 ★午前と、夜、ご都合のいいほうにどうぞ!

                                       志縁塾 スタッフ
                                              河野 晶子

◆講師

安田まゆみ安田まゆみ

 81年に結婚、85年、87年に出産。転職はしましたが現在まで仕事はずっと続けてきました。共働き家庭です。子ども2人は、フリーターと大学生。
 地方で一人暮らしをしている娘への仕送りに四苦八苦。家賃や生活費などで毎月10万円もかかっています。受験・学費・仕送り・とお金が「ダムの決壊」ならぬ「サイフの決壊」状態です。
 長男の嫁、母親、働く女性としてがんばる50歳(妻は休業中?)です。

※テレビやラジオ等、マスコミにも多数出演!

 現在、日本テレビ「ニュースリアルタイム」内のコーナー「お宅の家計簿チェック」にレギュラー出演中!色々なお宅の家計管理についてアドバイスしています。
 同上の報道番組「ニュース・リアルタイム」16:53?にレギュラーコメンテーターとしても出演。
 また、マム倶楽部でのコラム「安田まゆみの『40代からはじめる、“しまつ”のいい暮らし術』」も好評連載中。
 その他、NHKラジオ「暮らしの相談・生活設計」など、テレビ、ラジオ、雑誌、新聞等のマスコミにも多数登場しています。
ホームページ http://www.my-fp.net/

◆詳細

【日 時】:2007年10月11日(木)19:00?21:00

【場 所】:志縁塾セミナールーム『ふらっと』
     都営地下鉄・浅草線 宝町 徒歩1分 A6出口
     営団地下鉄・銀座線 京橋 徒歩3分 4番出口
     JR東京駅(八重洲口)  徒歩10分
     <住所:東京都中央区京橋2?11?5 パインセントラルビル2F>


【参加費】:2,500円(一般)
       2,000円(NPO会員価格)
       ※NPO会員についてはこちらをご覧ください。
         ⇒大谷由里子公式ホームページ

※午前の詳細はこちらから

お申し込みはこちらから


その他の情報はこちら