スタッフのつぶやき
笑いと呼吸

こんにちは。
スタッフブログ木曜担当の杉本明穗です♪
今朝もモーニングラフターヨガで大笑いしました。


突然ですが...

普段の呼吸で私たちの肺の中の空気は
どのくらい入れ替わっているかご存知ですか?


実は25%位しか入れ替わっていないそうです。

本来、呼吸は深くゆっくりとするのが理想なのですが
ストレスや緊張で呼吸が浅くなってくるんです。


だからわざわざ「深呼吸」という言葉があるのでしょうね。


普段から深呼吸を意識していればいいですが
もっと簡単にできる方法があるんです。


それが「笑う」ということです。


上を向いて声を出して「ハハハハ。」と笑ってみてください。
お腹が凹んで大きく息を吐いているのが解る筈です。


吐くと自然に息を吸います。


これが深呼吸なんですよ!


健康のためにも笑いましょう!


投稿者 admin : 16:36 | コメント (0)
■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?