スタッフのつぶやき
禁煙と深呼吸

こんにちは。
スタッフブログ木曜担当の杉本明穗です♪
今朝もモーニングラフターヨガで大笑いしました。


最近いろんな場所が禁煙になり
タバコを吸わない人にとっては嬉しい状況ですが、
喫煙者にとっては何とも肩身の狭い状況でしょうね。


喫煙者に聞いたところによると
「タバコは旨いとは思わない。」
「でも吸うと落ち着くんだよ。」という声が多いですね。


これは恐らく
タバコを吸うとは深呼吸をしているのではないかと思う。

「煙を肺の奥まで吸い込み、ゆっくりと吐く。」

これって煙がなければ深呼吸そのものですよ。
だから落ち着くのでしょう!

それならタバコは止めて深呼吸をしてみませんか!


ラフターヨガは笑いと深呼吸をミックスした「笑いのエクササイズ」です。
続けているうちに深呼吸を無意識でするようになってきます。

ラフターヨガで禁煙にチャレンジしてみませんか!


投稿者 admin : 14:34 | コメント (0)
■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?