スタッフのつぶやき
笑いと癒し

こんにちは♪

笑いと幸せ研究所スタッフの杉本です。

毎週木曜朝は私が講師を務める

「元気になる朝活・モーニングラフターEQ」です。


「出勤前に大笑いしてから会社に行こう!」というコンセプトで毎週開催しています。

今年の11月で3年目を迎えるんですよ!(スゴイ~)


参加者同士の軽いコミュニケーションワークショップで始まり

その後、30分のラフターヨガ(笑うエクササイズ)で大笑いします。

ml0920.2.JPG


そして最後の10分でリラクゼーションとイメージトレーニングをします。

普段はCDの音楽を使ってリラクゼーションするのですが、

今朝は「シンギングボール奏者」の音女さん(写真右)が参加してくださったので、

生演奏でリラクゼーションを体験しました。

ml0920.JPG

「ウ~~~~~ン」というシンギングボールの低い響きは

バイブレーションとなって体の奥まで揺らしてくれます。

この感覚は普段のリラクゼーションでは体験できません。


「ああ、もっとこの感覚を味わっていたい...。」と思ったところで

終了時間になってしまいました。

うう~ん、残念。


思いっきり笑って感情を開放した後で、音と響きでじっくり癒す。

この組み合わせは出勤前よりも、

夜か休日に時間をかけてやりたいです。


ヨシ!

11月にコラボセミナー企画します。


笑うコミュニケーション:杉本明穗

投稿者 admin : 16:36 | コメント (0)
■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?