スタッフのつぶやき
学生に出会う  日本の可能性を感じて・・・

denstu-ikueikai_2011.11.06.jpg


電通育英会さまの「奨学生の集い」イベントに同行しました。

大学の範囲を超えた知識の提供と、
学生相互間と選考委員事務局の交流をはかることを
目的としているイベントです。

今年は 大谷由里子の講演!を選んでいただきました。
本当に多くの奨学生の皆さまにお集まりいただきました。
ありがたい。


広い会場には、現役の学生、OGやOBもいる。

あたりまえだが 若い!
      とにかく・・・若い。

フレッシュなエネルギーを放っている!


「横山やすしの元マネージャー」


横山やすし・・・ 


この名を、若い彼らは、知っているのか?!
講演後の交流会で学生に聞いてみました。


「名前だけ・・・・知っている」そうです。
そうかぁ。過去の人かぁ そうだよなぁ。時代だよなぁ

久米ひろしサンと一緒に出演していた、
TV番組「テレビスクランブル」を思い出すのは、
私だけだろうか・・・・


大谷由里子の講演は、
コミュニケーションの重要性や
人生を何に使うかなど・・・、
人生が これからである感受性の高い彼らには、
ビンビン伝わっていく話しだ。


質問タイムも 活発に行われ、学生達も
大谷由里子の言葉に、興味津々の様子です。
彼ら自身の中にも、それぞれに、いろんな発見があったと思う。


交流会でも 多くの学生が 
大谷由里子に話しかけていて
何かを感じたい!と思っいたようです。

自らの意志で、興味をもって動く、向上心があること、凄いと思う。


若くて、可能性があるというのは 本当に素晴らしい。

ぜひ、

人生を前進させる"キッカケ"にして欲しい!

投稿者 admin : 15:45 | コメント (1)
Jimmy様のコメント (2011年11月 7日 21:59)

未来を感じる。

ステキな時間でしたね。

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?