お金(価値)を生み出す考え方。

こんにちわ!インターンシップの鈴木です☆

みなさま、キャッシュフローゲームってご存知ですか?

先日リーダーズカレッジオープン講座でキャッシュフローゲームを行いました。

このゲームは「金持ち父さん、貧乏父さん」を書いたロバートキヨサキさんが開発したもの。

本の中でも紹介されています。

これはゲームをしながら、実際お金というのはどのように流れていくのか
どのようにうまれるのかを体感することができます。

私も気になっていたゲームだったのでワクワクドキドキでした。

そして、このキャッシュフローゲーム、やるとその人の性格がすごく出るそうなのです。

なんだかドキッとしますよね…(^?^;

実際にやってみると本当に面白い。

少しわからない言葉が出てきても
そこは感覚。
こんなことだろうなァ…で株を買ったり売ったり、
土地をもったり…

自分で財産だと思っていたものが、お金をうみだすには
実は意味がなかったことにも気付きます。

たくさん現金のお金を持っていても、
それはお金をうみだすことにはならないようです。

誰かのために、何かのために、
どんどん投資していくこと…

それが、お金をうみだすことのようです。
(私なりの解釈ですが)

私のチームでは、どこのチームよりも早く、ラットレースから抜け出した人がいました!

彼は、いきなりそんなところでそんな大金を使っていいの?!!と見てる私がドギマギするほど
パッパッと進んでいくのですが、他の誰よりもお金をどんどん作り出していく。
それはもの凄いスピードで。

いいもの、見ました。

自分の目の前に現れたチャンスというものをしっかり感じ取って
いける人なのだなァと思いました。


社長の島田が、お金(=価値)を生み出す人の共通点は、
以下の「3つ」と、紹介していました。

1、仮説を立てられる人
2、実行力のある人
3、みんなで協力しあえる人


ようし、今度やったら絶対ラットレースから抜け出そう!

投稿者 admin : 18:13 | コメント (0)
■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?