スタッフのつぶやき
手をさしのべる

こんにちは!
インターンシップの鈴木です☆


最近派遣の打ち切りなど四六時中暗い話で持ちきりですね↓


なので私の母は切なくなるから
NHKをよく見ているとのこと。

なんでも他の局と比べて暗い話が少ないそう。


そんなこんなんでも、今日朝ニュースを見ていたら、
18歳の男子高校生が火が燃え上がる家に
取り残された老夫婦2人を救いだしたとか!


明るいニュースはココロも元気になります☆


老夫婦はやけどを負ったものの
命に別状はないようです(^-^)


寝たきりのおじいさんに、その男子高校生が行った救出法は、
最近とったばかりの免許の講習で習ったものだとか。


でも、火の中、とっさに自分が頭から水をかぶって
老夫婦2人も助けにいく!
というのは、やっぱり誰もができることじゃない。


その瞬間で、人間のココロの力が試されるのでしょうか。。


自分だったら、どうなのだろう。。。?


その勇気って今つくものではないよなァ
と思いながら、
朝、ふと考えていました。


本日もありがとうございます☆


投稿者 admin : 09:21 | コメント (0)
■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?