スタッフのつぶやき
♪人生を乗り切る勇気を与える偉人の言葉♪

こんにちは!
インターンシップの鈴木です☆


私の好きな言葉のひとつに、
レオナルド・ダ・ヴィンチの言葉があります。


充実した一日が、
      幸せな眠りをもたらすように、
充実した一生は、
      幸福な死をもたらす。

この言葉に出会ったのは、私が中学生の時。

祖父が逝去し、『死』というものを、
自分なりに一生懸命考えた時のことでした。


ましてや世間はサカキバラセイト事件で騒がしい。
それもあってという事だったのかもしれません。


私はこの言葉を知り、
きっと祖父は充実した日々を過ごし、
痛みもなく、天国へ行けたのではないかと感じることが出来ました。


毎日を充実できるように
一生懸命に取り組んでいればきっと
死ぬ時がやってきたって怖くないとも思えました。


毎日を充実に過ごすために

今日も泣いたり笑ったり
真剣になったり遊んだりしながら、

充実した日々を送りたいものですね☆


本日もありがとうございます◎


投稿者 admin : 09:40 | コメント (0)
■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?