スタッフのつぶやき
感動!初愛媛☆☆

こんにちわ!
インターンシップの鈴木です★

昨日は大谷さんの同行で初愛媛!行って参りました◎

大谷さんが「せっかくやから、温泉入るかぁ!」と言って

朝早くから愛媛の松山へと飛び立ちました。


やってきました道後温泉本館♪
2008_1208_097.jpg


なんでもこの道後温泉本館は国の重要文化財なのだそう。

せっかくだからと、皇族専用浴室も見学することに。

日本で唯一の皇族専用浴室を見たのですが、
立派な石風呂でした。

石風呂を見学し、そしてたった10名の皇族だけしか使ったことのない立派な休憩処を
見学しながら、一体ここに来た皇族の方々はそのようにここで過ごされたのか
想像してみるのは楽しかったです。


大谷さんと私は、その皇族の付き人が使っていたお風呂に入らせていただきました。

なんだかつるつるになった気がします♪

お風呂あがりのお茶と坊ちゃん団子も最高でした。


こちらは坊ちゃんカラクリ時計です。
karakurimae.jpg


時間になると、音楽が流れ出し、あらまあっという間にこんなカラクリが…
karakurizenkai.jpg

思い切り愛媛を堪能し、
椿食堂での美味しかった鍋焼きうどん(大谷さんが紹介してくれています)
https://www.yuriko-otani.com/blog/otani/2008/12/post_530.html

松山市のとあるホテルで行われた講演も
無事終了いたしました!


何よりも、集まってくださったみなさまの
「いや?面白かった。」という笑顔が
一番イキイキされて印象的でした。



愛媛の関係者のみなさま、大谷さん、どうもありがとうございました!

投稿者 admin : 14:49 | コメント (0)
■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?