スタッフのつぶやき
絵本のソムリエによる気付きの促し☆

こんにちわ!
インターンシップの鈴木です☆

今日は朝のモーニングサロンに行ってきました。

今回、『絵本のソムリエによる絵本コーチング(エッセンス版)』という
タイトルに惹かれて参加したこのセミナー。

絵本ソムリエの岡田達信さん☆
%E3%81%88%E3%81%BB%E3%82%93%20001.jpg


絵本ってすごいですね!


まさに気付きの宝箱です。


絵本コーチング、初めて聞きました。


セミナー中、岡田さんは絵本を数冊読み聴かせてくださいました。

%E3%81%88%E3%81%BB%E3%82%93%20002.jpg


有名なぐりとぐらの絵本から始まり、
なんのために働くの?をメッセージしてくれるようなお話、
人にプラスに働きかけると必ずプラスで返ってくるというお話、
自分にたりない欠片を探しまわるお話… などなど。


絵本のお話を聴いていると、
きちんと自分に置き換えて考えることができます。


自分はこんなとき、どうだったのかな?
自分だったら何してるかな?
自分だったら…


そんな風に素直に考えられてる自分に気付きます。


あなたはこういうい一面があるからこうしなきゃと言われるよりも、
ずっとずっと受け止め易い。


岡田さんはセラピーも行っているそうですよ☆
http://www.pbsommelier.jp


自分の今のテーマ(たとえば今を楽しめない、不安におそわれてる…など)
にピッタリな絵本を岡田さんに聞いたら薦めてくれるかも◎


私も何かリクエストしてみようかな♪

本日もありがとうございます!

投稿者 admin : 09:05 | コメント (0)
■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?