スタッフのつぶやき
誰にも言えない本当の話 証券会社N氏の本音トーク

こんにインターンシップ中の鈴木です。

昨日は、19時から行われた

☆大谷由里子が引き出す「誰にも言えない本当の話 証券会社N氏の本音トーク」☆

詳しくはコチラ

出席してきました☆

感想としては、
ものすごく興味深くて、
金融が全然わからない自分でも何となく分かった気になれて、
楽しくてタメになった!です。


知らない世界を知る楽しさ、体験しました。


今、この世の中は「えっらいこっちゃ!」状態。
でも現場のN氏はそうではないご様子です。


金融市場ってなーに?
どうして銀行が倒れちゃってるの?
リーマンショックはなぜ起きた?
株価暴落…でも株価がさがっていない銀行があった!
その理由は??
デフレやインフレの時は私達はどうしたら得?
為替市場って結局なーに?
ホリエモン事件の裏側…。

そして株が下がることにより地球温暖化対策?!!


などなど。。

現場のN氏だからこそ、新鮮なネタな数々。
理論や理屈ではない、現場の状態が伝わってくるものでした。


今日のセミナーで
「金融市場も、人の気持ちで動いているんだな。」
と先輩がおっしゃっていましたが、
まったくその通りだと思います。

リーマンショックは結局
人の気持ちで何もかもが動かされたようです。


こんな小難しい世界も、
突き詰めていくと、人と人とのつながりに到達する。

またひとつ、勉強になりました。


ホリエモンのフジテレビ買収の根拠も分かり、
へえ!の連続。


いつだったか、「お金儲けちゃ悪い?」
という誰かの言葉を思い出します。


最後にN氏は、私達に希望をプレゼントしてくれました☆

不況不況というけれど、
景気と株価のリズムをみれば、5年上げの3年下げだそうです!

今はリズムでは3年下がっていく傾向にあるけれど、
種を蒔いていく時期だと考えて、
そうしたら、5年上がっていく時期がくるよ!とのことです♪


そして株価さがっているということは、地球温暖化対策を自然と行っている!
というのです。


こうなったらN氏の言葉を信じて、励みにした方がよさそうです。


次回のN氏はこんな、金融危機破綻の真っ暗な状態から
坂本竜馬の発想法で脱出しよう!
計画が出ています。

お楽しみに♪♪

本日もありがとうございます☆

投稿者 admin : 14:30 | コメント (2)
島田 守様のコメント (2008年11月27日 22:08)


次回は、いつですか?

今度は、早めにスケジュールします。


N氏・・さすがです。

鈴木様のコメント (2008年12月 2日 16:45)

N氏は次回はいつ、登場してくれるのでしょう?
と私も思っています。

次回の話も是非聞きたいですね!

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?