スタッフのつぶやき
♪食べ物♪

こんにちわ!インターンシップの鈴木です★

昨日は、3歳年上の姉がCOSTCO(コストコ)で
ピザと牛肉を買ってきてくれたので、家族で食べました。

ピザ屋さんのLサイズよりもはるかに大きいピザ…
人生で食べたことのないくらい(ちょっと言い過ぎ)美味しい牛肉…

低価格で並んでいるそうです。


コストコとは↓↓↓
http://www.costco.co.jp/


食べ物と言えば、先日望月さんという方がいらっしゃいました。

%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%92%E3%83%87%E3%82%AA%E3%81%95%E3%82%93.jpg


なんでもこの方、普段はマレーシアでエビについての研究をしていらっしゃいます。

せっかくなので、望月さんの論文を読ませていただきました◎


自分はエビが大好きです。

レストランで、
「エビ」と「アボカド」がつくものは、大抵選んでしまいます。

食べ過ぎて、エビになってしまうかもしれない・・・

とは考えられませんが、
それくらいエビが好きです。


この論文を読んで、私達が何気なく食べているエビ、
店頭に並んでいるエビ…
いつでもどこでも手にすることができるエビが、
望月さんのような研究者の人たちのおかげによって
安心して口にすることができるのだな、と感じました。

みんなが食べれば、エビは簡単になくなってしまいます。


そのためにエビの養殖を行い、
そのための養殖の方法を考え、
わたしたちの食卓を豊かにするために努力をしている方たちがいる。


エビだけに関わらず、
すべてのものに、たくさんの人たちの努力があります。


こんな風に考えたら、
ますますエビを美味しくいただけそうです♪


望月さん、ありがとうございます☆

これからも、ますますのご活躍期待しております!


投稿者 admin : 10:47 | コメント (0)
■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?