スタッフのつぶやき
志縁塾のセミナールームとは!

今日は、会議術を用いて『2009年1月から3月、セミナールームをどう活かしていったらよいか』
について話し合いました!


発言しにくい会議などがあったりしますが、
これは自分の意見をポストイットの紙に書くことの作業が多かったりするので、
アイディアも人の分だけ集まります☆
そしてテーマ毎に見方も様々。
なるほど!の連続です。

%E7%94%BB%E5%83%8FMeeting%20001.jpg  %E7%94%BB%E5%83%8FMeeting%20002.jpg


私が感じたことは、書くこととは、自分の頭の中の整理をするのにとても役立つということ。
文章にならなくてもいいから、思い浮かんだ単語を書くだけでも、
自分が重要視している『何か』がきちんと見えてくるもの。


この機会に皆で、『セミナールームふらっとをどんな場所にしていきたいのか。』
ビジョンを共有化したらいいのではという提案が。

そこで会議術を用いて、皆の意見をまとめて出てきたキーワードは、


【チャレンジ、元気、気軽、交流、発信】


ここから、セミナールームのきちんとしたビジョンが生まれました!


こちらです!


【ふらっと来たら、色んな発見やチャレンジがあって、元気になれる場所】

に決まりました!

お客様に気軽にふらっと来て欲しい。
色々チャレンジして、自分の発見を感じて帰って欲しい。
色々な人と出逢えるチャンスでもある。
何よりも、ココロが元気になって笑顔になって欲しい。


というコンセプトです♪


本日もありがとうございます☆

投稿者 admin : 18:07 | コメント (0)
■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?