スタッフのつぶやき
仕事の醍醐味って

志縁塾のHPを見てくれている読者様
こんにちわ!
インターンシップの鈴木です。

昨日は仕事をしていてとっても嬉しいことがありました★


自分に出した昨日の課題、それは

『仕事を通して、最低3人にの人に褒められることをする、人に喜ばれることをする』
でした。

結果、午前にひとり褒められました!


が★


午後はそれを達成することができませんでした。


じゃあ何がいったい嬉しかったのか?

それはある出来事。

自分ひとりでは解決できない問題があって
それを解決するために必死に試行錯誤。


それを先輩に相談して、助けてもらいました◎


やっと問題が解決したとき、
みんなで手を叩き「よかった?!」と大喜び!

自分で人を喜ばせることはできなかったけれども

解決したときのみなさんの喜びの笑顔や
助けてもらった幸せ…

それがとっても嬉しかった!というわけです◎


仕事ってひとりひとり個人でやるものではないもの。

助け合って喜びを分かち合うのも

『仕事の醍醐味』なのかなと思ったのでした♪


本日もありがとうございます☆


投稿者 admin : 09:40 | コメント (0)
■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?