スタッフのつぶやき
<読書の秋>

momiji.jpg

島田です。 この紅葉(もみじ)は、Boys be Ambitious!のクラーク博士で知られる
北海道大学のキャンパス内の紅葉です。

こんな紅葉を眺めながら読書をしたら、いつもと違うアイディアが浮かびそうです。(笑)



さて、今回、お薦めの一冊は、

<銀行員になってから簿記3級に挑戦!> ??

このフレーズに惹かれて、手に取った一冊。


竹中平蔵さんが書き下ろした、等身大の一冊。

 「竹中式?マトリクス勉強法?」(幻冬舎)

とても分かりやすく、サラサラと読める本でした。


■ ココロに留まった言葉

・天井のある勉強と、天井のない勉強。
・人に会う、現地に行く。
・能力はトレードオフの関係。

・わたしは宴会を抜け出す名人。
・小泉さんも頭の体操の名人だった。
・「誰と働くか」にこだわろう。

一番、ココロに響いたのは、【夢をみながら耕す人になる。】という言葉です。


今、志縁塾では、講師もスタッフも皆、【夢をみながら・・】
【目の前のコトを、コツコツと】行っています。(^^)


言葉の持つ威力(力)は、偉大だと感じます。

読書の秋、皆さまの特別な一冊は、なんですか?

投稿者 admin : 08:06 | コメント (0)
■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?