スタッフのつぶやき
自分で選んで生きる!

こんにちは。ねこの手♪です。

20081010kumi1.jpg
先日、小林久美さんに同行して、埼玉県男女共同参画推進センターにお邪魔させていただきました。

さいたま新都心駅を出ると、さいたま新都心合同庁舎がすぐにあり、「政府機関がこんなに全部揃っているんだ?。」と二人で看板に見入ってしまいました。

講演会場の「With Youさいたま」は、ホテルブリランテ武蔵野の中にあり、綺麗なホテルのつくりです。

和室やフローリング鏡張りのお部屋もあり、いろんな催しに使われているようです。

今回の企画をして下さったのは、自主企画グループSTEPiさま。
女性たちを応援する講座を企画運営されている、女性5人のとっても熱い皆様です。


20081010kumi2.jpgまず最初に小林久美さんをご紹介いただいたのですが、「自分で選んで生きる。」というところに共感していただいたとか。
とても素敵な紹介をしていただきました。ありがとうございます。


around40(アラフォー)の皆様が対象ということで、テレビを見られていなかった小林さんは、急遽DVDで全部見られたそうです。(スゴイ!!)


前半は、「元気になるコーチング」について。
模擬コーチング等も通して、元気になるコーチングを体感していただきました。
隣の方と1分間お話合いしていただくワークでは、一斉にみなさんがしゃべり始め、1分たってもタイマーの音が聞こえないほどの熱気でした。

後半は、自分を見つめるワーク。
自分の今の満足度、求める満足度など、グループワークを通して掘り下げていきました。
いろいろモヤモヤっとされていたご自分の気持ちが徐々に整理されていき、ぱっと表情が明るくなる瞬間をいろいろな方に見ました。

最後はお一人づつ、具体的に今日から行動してもらう小さな第一歩を宣言!
それぞれ、抱えている問題も目指すものも違う総勢31名の女性のみなさまでしたが、最後は胸をはって、「私は、今日から?をします。」と宣言されているご様子は感動的でした。

素敵な時間を共有させていただき、企画していただいたSTEPiの皆様、ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。



小林久美さんの一般公開セミナーは、11月1日(土)13:00?15:00にあります。
☆小林久美の『ブレない自分づくり?シンプルのすすめ?』
詳細は、こちら☆

投稿者 admin : 15:13 | コメント (0)
■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?