スタッフのつぶやき
リーカレ卒業旅行?東京編?

こんにちは☆ Akiko(河野晶子)です。

今月は、リーカレ修了の月。
富山、大阪、東京と3校全てが終わりました。

まずは、直近の東京校。
土曜日?日曜日は、東京校の卒業旅行でした。

行き先は、富山県。
リーカレ富山校のメンバーとも交流を図ろうと計画したようです。

みんなは、朝6:30に東京駅に集合して、陸路で富山に。
私は、宴会目掛けて、18:00に氷見の宿に到着しました。

氷見といえば、「ぶり」
宴会ではぶりの船盛りが登場!おいしかったです♪
buri.jpg


東京9期のみんなは、漫才やら手品を用意して披露。

1年前には、ほんとに新喜劇やるんですか??と言っていたメンバーが、積極的にみんなを楽しませようとしている姿に、人って、1年で変わるんだなあとしみじみ思います。

年齢も職業もバラバラだけど、かけがえのない仲間になっていく。

そんな姿を目の前で見せられるたびに、リーカレに関わっている喜びを感じます。


宴会が終わってからも部屋飲みが午前4時まで続きました(笑)
久しぶりの3時間睡眠。。。きついですね^^;


ふらふらになりながら、みんなより一足先に宿を後にし「氷見駅」へ行くと、目に飛び込んできたのは、ぶりに乗ってる忍者ハットリくん!
hattorikun.jpg

富山の氷見線は、ご存知(?)「忍者ハットリくん」電車が走っているのです。
作者の藤子不二雄Aさんが氷見市の出身で、藤子・F・不二雄さんもおとなりの高岡市出身だそうですね。
行きは普通の列車だったので、得した気分。
いそいそと写真を撮って束の間の観光気分を味わいました(^^)

投稿者 admin : 15:41 | コメント (0)
■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?