スタッフのつぶやき
島田さんの質問

こんにちは。
インディーズ講師の 杉本 あきほ です。
下の名前だけでも覚えてくださ~い(笑)

メジャーデビューを目指しての
精一杯のアピールです。
どうぞ最後までお付き合いください。


社長の島田さんは
私によくこんな質問をする
「杉本さんはどうしたいですか?」
「杉本さんならどうしますか?」


それに対して私は
「そうですねぇ……」と答えに詰まってしまう。
仮に答えても、オーソドックスな答えだから
「そんなんじゃ、だめですねぇ。」と
ダメ出しをされます(>_<)


思えば以前の仕事では
与えられた目標をクリアすることだけを
求められていました。
(もっとも、その目標をクリアすることも
少なかったんですが…。)

その体質に染まっているから
自分のやりたい事を尋ねてくれる島田さんの質問は
とても嬉しい…。

しかしそれに応える事が出来ない自分が
とても悲しい…。


普段、一人でテレビをみていたり本を読んでいる時に
私はいろんな事を思いついたりします。(これホント。)
「こんなイベント面白いんじゃないか!」
「こんな店を作ったらヒットするんじゃなか!」
「これで、ボロ儲けるぞ。ウハウハの生活だぜ!」…。


ただ…、そこで終わってしまう。
どうすれば、それが実現するかまで考えない。
店を作るなら、資金がどのくらい必要で
内装はどんな風にして、法律関係はどうなのか…
全く見当もつかない。
これで私のウハウハの生活は夢に終わる…。


「自分の考えはアウトプットする事が大切。」
と島田さん。

そうなんですよ!
私にはアウトプットする場所がなかったんですよ。
誰かに話すことによって
自分の中にある漠然としたアイデアを
具体的なものに変える事ができるんですよね。


だから、話を聞いてくれる人の存在って
すごく大切ですよね。
あなたが部下や子供の才能を
ぐぅ?んと伸ばしたいと思うなら
じっくり、話を聞いてあげてください。


どうやって聞いたらいいか解らない?
そんな方是非コチラへ!

まさにお年玉企画

【新春】大谷由里子&小林久美の「コーチングセミナー」

【日 時】:2008年1月15日(火)19:00?21:00

【場 所】:志縁塾セミナールーム『ふらっと』

https://www.shienjuku.com/event/archives/2008/01/post_179.html


志縁塾にはアイデアをアウトプットできる人がいる
志縁塾にはアイデアを形にできるノウハウがある
これで私のウハウハ生活に一歩近づいたぞ!

あとは、私のアイデアを思い出す記憶力の問題かぁ…。
一晩寝ると忘れるんですよねぇ。まさに「夢」!


今日も最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございます。

投稿者 admin : 19:37 | コメント (0)
■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?