スタッフのつぶやき
成功の秘訣は…

こんにちは
インディーズ講師の 杉本あきほです
そろそろ名前を覚えてくれましか?(^o^)

今まで九州の田舎でのんびりと
外回りの仕事をしていた私にとって
東京での時間の進み方は高速に感じます。


みんな動きがとても早い!
社長の島田さんは歩くのがとても早い
移動で重い荷物を持っていても
スタスタ歩いていく。
そういえばあまり立ち止まることも無いなぁ…


大谷さんだって負けないくらい早い。

以前お昼を御馳走になった時
大谷さんは席に座るなり「私はコレ!」って
自分の注文を済ませ、メニューを見ていた私に
「こんなんで悩んでどないすんねん!」と笑っていた。


しかし、私は大学時代に「茶の湯」を学んだ人間。
やはり利休の一期一会の精神で、その時その時の
食べる物にも心を配り…などと考えているうちに
大谷さんはすでにパクパク食べ始めていた!


島田さんの質問も早い。
「コレは現状はどうなってます?見込みは?対策は?」
と次から次へと質問がくる。
そして答えに迷っていると、それに対するアドバイスをサッとくれる。
とても早い!


今日、スタッフの「猫の手さん」と話をしていて


「日曜に大谷さんの講演を聞いた人が、その日のうちに
大谷さんのセミナーを申し込んできた。
やっぱり成功する秘訣は素早い行動力かなぁ。」

と二人で納得していた。


今の私はまだまだ判断や行動が遅い。
しかし、私は順応性は高いほうだ!

毎日大谷さんや島田さんと一緒にいると
私の判断や行動力も早くなってきて

…普通の人と同じになれるかな(^0^)

そうそう、最近志縁塾に
新しい女性スタッフが入ったんですよ!
まだ若いけどテキパキ働いてます。


すでに私以上に働いているかも…(;-o-)

投稿者 admin : 21:26 | コメント (0)
■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?