スタッフのつぶやき
「東京パワースポット巡り」追加筆版

こんにちは。
インディーズ講師の 杉本 あきほ です。
下の名前だけでも覚えてくださ~い(笑)


今日はリーカレ東京校の1月イベント
「東京パワースポット巡り」に参加しました。

上野公園をスタートして湯島天神?神田明神?
東京大神宮?豊川稲荷?日枝神社を
歩いて巡るというもの!(一部地下鉄利用)


9:30に東京文化会館前には約15名
現役生、OB生やわざわざ長野から
参加してくれた方もいました。

じっとしていると寒いけど
空は青空、お日様ニッコリ。
みんな元気にスタートです!


各パワースポットでは
東京校9期生のトノさんが
とても流暢に…(?)
解説をしてくれました(^o^)


トノさんのウンチク講座
西郷隆盛の連れている
犬の名前は「ツン」…だそうです。


%E8%A5%BF%E9%83%B7%E3%81%95%E3%82%93.JPG
西郷さんからスタート


ちなみに今回の企画のテーマは
「セルフコーチングをしながら巡る」です。


湯島天神で2008年の願掛けをし
神田明神でそのために何を習慣にするかを考える

ここからが本日メインイベント
今回の最長コースである
神田明神?本郷?東京ドーム?
飯田橋?東京大神宮まで歩きます。


しかもただ歩くでけではないのがリーカレ流!
神田明神?東京大神宮までの距離を
「去年を振り返り、今年の目標を考えながら
無言で歩く!」というお題付き!
みんな黙々と30分位歩きました。

でも約20名くらいのメンバーが無言で
一塊にまって歩く姿は少々不気味…(-_-)
コレで全員揃いのユニフォームを着ていれば
完全に怪しい集団です。

東京大神宮に着いたときは、開放感の為か
みんなキャーキャー喋ってました。
しかもここは恋愛に御利益のある神社!
みんなおみくじに殺到です。
しかも女性陣だけでなく
男性もおみくじを買っていました。

なぜか島田さんも買っていたので
大谷さんから「何であんたが買ってんの?」
と突っ込まれていました(^o^)

%E6%9D%B1%E4%BA%AC.JPG
女性に大人気の東京神宮

もちろん私も買いました!
結果は「進展の兆し 中吉」
「あなたをじっと見つめている人がいます。」との事。
誰だろう…気になるなぁ…。


私をじっと見つめている…
私の正面に座っているのは…大谷さん!
それは見つめているのではなく
監視されているんでしょうね(^o^)


更に豊川稲荷では
商売繁盛のおみくじがなんと大吉!
「今まで苦しい思いをした人も
今からは立身出世目の前にあり」
「これまで苦労しても心正しく
生きてきたので、これから先は
大いによろし!」との事!

今年はいいこと有りそうです(○^o^○)


ちなみに大谷さんは
「家庭内に問題あり」と出ていました。


でも、島田さんは大吉でした。
ということは問題は…。

%E8%B1%8A%E5%B7%9D%E7%A8%B2%E8%8D%B7.JPG

赤い提灯が鮮やかな豊川稲荷

そして最後のパワースポット
日枝神社です。
この時点ですでに1時を過ぎていました。
昼食も食べずに歩いたので
みなさん少しお疲れ気味です。


まあ、途中で肉まんをパクついてた
女性もいましたが…(;-_-)


%E6%97%A5%E6%9E%9D%E7%A5%9E%E7%A4%BE.JPG

「君が代」にでてくる「さざれ岩」がある日枝神社 

いや?今日は実に歩きましたよ。
およそ一か月分の歩行量を消費したくらい
久しぶりに歩きました。
すでに脚が痛いです(>_<)


でも天気も良くて
非常に気持ちが良かったです。

パワースポット巡りが終わった後は
丸の内の志縁塾御用達「波奈」さんで
「利き日本酒大会&リーカレ生なみちゃん結婚お祝いパティー」
…なのですが、


みんな朝から何も食べていないので
乾杯と同時に食事に夢中で
結婚祝いどころではありませんでした。
なみちゃんごめんなさいm(__)m


それでもみんなが持ち寄った
自慢の日本酒を飲みながら
今日の沈黙の時間に
「何を考えたか」を発表しました。
単なる飲み会にしないのが
リーカレの良いところですね。


その後メンバーは3月の特別講演の
出し物の打ち合わせのために志縁塾へ。
そして打ち合わせの後は…
やはりキャーキャーやってます!
リーカレってホントに楽しいですね。


今回の企画をしてくれた
リーカレ東京校の皆さん
楽しい企画をありがとう
お疲れ様でした。


そしてパーティーを仕切ってくれた(?)
ライト兄弟のお二人も
お疲れ様でした(^o^)

追加

今回私が気になった狛犬です


%E7%A5%9E%E7%94%B0.JPG
神田大明神の筋肉隆々の狛犬
ここまで必要か?

%E8%B1%8A%E5%B7%9D%E7%A8%B2%E8%8D%B7%E3%81%8D%E3%81%A4%E3%81%AD.JPG

豊川稲荷の狛狐…きつね?

投稿者 admin : 17:01 | コメント (0)
■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?