スタッフのつぶやき
ふと思い出した言葉

こんにちわ。マッキーです。

志縁塾のお手伝いも明日までなので、できることは
どんなに小さいことでも頑張ろう?と思ってます^^

昨日の夜に、前の会社の上司に言われた言葉をふと思い出しました。

ある日、フロアー共有のトイレのペーパータオルのごみ箱が一杯に
なっていたけど、みんながその状況を放っておいたので、ごみ箱が溢れていたそうです。

その状況を見て、彼はペーパーをぎゅっと上から半分くらいまでつぶして、
溢れたごみを詰めたそうです。

その翌日の朝礼で、彼は
「ごみ箱が溢れていたらそれを片付けるくらいの、
人として当たり前のことは当たり前にやろうよ。
『小さなことが出来ない人に、大きな仕事は絶対に出来ない』」

あの言葉は今でも時々思い出します。
確かに、小さなことがきとんと出来ない人が、大きな仕事ができるはずはない。

だから、どんなに小さな仕事でも、手を抜くことなく全力でやることって
見失いがちだけど、大切だよな?と自分を振り返って原点に返ることが
時々は必要だと、昨日改めて感じました♪

午後も頑張ります!

投稿者 admin : 11:51 | コメント (0)
■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?