富山校

こんにちは☆河野です。
10/6(土)は、リーダーズカレッジ富山校でした。

前期の新喜劇発表会を終えて、最初の授業。
時々、新喜劇をがんばりすぎて、燃え尽きる人がいるので、今年の富山校はどうかしら、、、と思いつつ、大谷さん、島田さんとともに会場へ。
燃え尽きて休んでいるメンバーはいなかったのでほっと安心しました(^O^)

先月の新喜劇発表会当日、富山校はメンバーのひとりが研修出張先の中国から駆けつける筈でした。計算では間に合うけれど、少しでも飛行機の時間がずれたらアウト!という状況。

他のメンバーは、全員揃ったAパターンと、間に合わなかった時のBパターンの2パターンを用意して、大阪までのサンダーバードの中で打合せ。
午前中のリハは、「Bパターン」。
本番、直前になって「どっち??」と聞くと「Bパターン」。
どうやら間に合わなかったらしい。。。

結局、その方は富山校の本番終了間際に客席に登場し、そのまま舞台へあがりました。
まあ、間に合ったといえば間に合った。。。のかな?

そんな状況で終わった前期の感想を聞くと。。。


 不安はあったけど、「やってみよう」と思って、とにかくやってみたら、楽しかった。
 やってできないことはないと思った。
 ひとつのことをみんなで創りあげて、仲良くなれた。
 仕事も同じだな、と思った
 おもしろいことを考えようとしていると、仕事でしんどいときでもふっと笑えた。

などなど。
ひとりひとり、それぞれが何かを感じて気付いたことがあるんだな?と思うと、リーダーズカレッジという場所があってよかったと思います。

後期は「新喜劇」という枠も飛び出して、自分たちでいろんなことをやるチャンス。
11月からの企画を決めていきました。

来月は、みんなでお金の勉強です。
「金持ち父さん貧乏父さん」で有名なキャッシュフローゲームをします。
リーカレ生以外でも参加できますので、よろしかったら富山校に遊びに来てくださいね☆

来月は、11/3(土)9:30? フォルツァ総曲輪(そうがわ)です。

<ブログ番外編>
 ☆☆☆富山県おすすめスイーツ情報☆☆☆
富山校の会場がある総曲輪(そうがわ)は、今、市街地再開発で、どんどん新しいビルがオープンして生まれ変わっています。
リニューアルオープンした、「大和(だいわ)」(北陸の百貨店です☆)の地下に、絶品スイーツを発見しました☆
【かぼちゃのチーズケーキ】がめちゃめちゃおいすぃ??。期間限定なのでチェックはお早めに☆(富山か、ネットでしか買えませんよ?)
 さくらスイーツ
お嬢様のチーズケーキもあります。買わなくちゃ。お嬢様だから(笑)

投稿者 workstyle : 16:01 | コメント (0)
■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?