スタッフのつぶやき
講師との出会い?大谷さん編つづき?

こんにちは、河野です。
前回のつづきです。

初めて聞いた大谷さんの講演は、終始おもしろくて、でもただおもしろいだけじゃなくて、大谷さんが自分の経験から得たいろんなことを教えてもらって、面白い・楽しい・せつない・話を聞きながら、いろんな感情で自分の心が動いているのを感じました。

印象に残ったことばのひとつ。それは

【うそでも笑顔でいる】

その言葉を聞いた時にいつもしんどそうな顔をしている自分の姿が目に浮かんだんです。
周りとうまくコミュニケーションがとれていなくて、いらいらしている自分。でも、それって自分に原因があったんだと思った瞬間でした。しんどそうな顔してたら、だれも私といいコミュニケーションとりたいとは思わないですよね。

笑顔の自分を取り戻そう。そう思いました。
もしかしたらそれが、リーダーズカレッジに入るという事を自分でも気づかないうちに心の底で決めたときなのかもしれません。

そうしてリーダーズカレッジに入り、一年して志縁塾に雇ってもらい、身近でいろんな大谷さんを知ってきたけれど、芯にあるのはやっぱりココロの元気。
いろんなしんどい事も体験しそれを乗り越えてきた大谷さんだからこそ、いろんな方にメッセージが届く、と思うんです。もちろん人の感じ方はいろいろだから全員にあてはまるわけじゃない。けれど、私に届いた言葉があるように、あなたに響く何かが見つかるかもしれません。

機会があれば是非「大谷由里子」に会いに来てください。

◆9月19日からふらっと秋祭りやります。なんと、初日は大谷さんが朝も夜も登場!!
 ご都合のいいほうにどうぞ

大谷由里子の「元気をつくるセルフコーチング」

大谷由里子の「元気が出るセオリー」

投稿者 workstyle : 09:28 | コメント (0)
■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?