スタッフのつぶやき
しつこく鈴虫

こんにちは、河野です。

セミナールームにこられた方から時々、「鈴虫は?」という質問をいただきます。
ブログを読んでくださっているんだー♪と嬉しくなります。
ありがとうございます。

気になっている方が他にもいるかもしれないので、鈴虫の続報を。


?さよなら鈴虫?(←これで内容わかりましたね^^;)

毎日毎日、鈴虫のきゅうりをチェックし、新たに死んだ鈴虫がいないかをドキドキしながら確認していたある日、大阪へ4日ほど出張に行くことになりました。
出張を終え、久しぶりに帰ってきた晴れた日のお昼。

荷物を置き、原さんと石井くんと話をして、鈴虫のカゴをチェックしたところ。。。


あ、、、、、、
3匹ほど残っていた鈴虫くんたちは、いっせいにお腹を上にしていました。

お腹出して寝たら冷えるで。。。なんてしょうむないボケが浮かぶ間もなく、「ががーん」と衝撃。

こうの「鈴虫、、、全部死んでますね^^;」
2人「ええー!!」

社内に衝撃が走りました。
成仏を祈りつつ石井くんに取り除いてもらって、鈴虫との生活は幕を閉じました。

でも土の中には卵がいっぱい。
無事に残暑と秋と冬を越してくれるといいな?。

投稿者 workstyle : 20:49 | コメント (0)
■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?