スタッフのつぶやき
びっくり!

月曜日ですね。
金曜日の午後、リーダーズカレッジ富山校のために会社を出てから2日半ぶりの会社です。

朝、いつものようにオフィスとセミナールームの窓を開け、机を拭いていると、金属がこすれるような高い音が。セミナールームではかすかだった音がオフィスに入ると大きくなる。
断続的なので、?と思いながらも、窓を開けていたからブラインドでもこすれてるのかな、と窓に近づいたものの。。。

窓を閉めても、音はやまない。

ブラインドじゃないなら、換気扇・・・は回していない
ポット??・・・がそんな音するはずない

しかも音は不規則。

??????

なんか鈴虫みたいな音。
まさかまぎれこんだ?なーんて、そんなことあるわけないか。

一人のオフィスで、そんなことをつぶやきつつ、応接セットまで来たとき、それは目に飛び込んできました!

透明のケース、みどりのフタ。
これは、子供の頃、近所の男の子が首から下げて色んな獲物をいれていた。。。
そう、虫かごです。

へ?? なんで会社に虫カゴ?? っていうか、虫かご久しぶりに見た!

「?」でいっぱいの私の耳に再びあの金属がこすれるような音が!

おそるおそる虫かごを覗くわたし。

「なんか文句あんの?」とばかりに私を正面から見つめる・・・すっ、鈴虫っっっ!!

suzumusi.jpg

・・・結構いっぱいいる。
クーラー付けても大丈夫なのかなぁ(不安)
正直、触れないかも私(><)
いろんな思いが渦巻く中、一番の疑問は、いったいいつ、誰が、ここに???

書き終わって、大谷さんのブログを見たら。。。納得。
https://www.yuriko-otani.com/blog/otani/2006/07/post_98.html
無事に育ってくれるといいな。

投稿者 workstyle : 10:21 | コメント (0)
■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?