スタッフのつぶやき
【1月26日】今日も

事件は、突然やってきます!(あたりまえか)

今日は1本の電話が始まりでした。denwa.JPG

電話の主「●●ですけど(ときどき使わせていただくセミナールーム)」

私「あ、お世話になってます」

先方「お申込みいただいた会議室の件で・・・」


と、つづいた用件は、イベント用に予約した会議室の件。
対応して、ふと、なぜか、ふと、そのイベントのチラシを見て・・・


「!!!!! チラシの日がチガウ・・・」


(HPを見る)


「・・・・・ こっちもチガウ・・・」


会場を押さえた日と、告知している日が違っていました。
でも、その日には、場所が空いていない(確認した)


日を告知にあわすのか、告知を当初の予定にあわすのか。

That is a question! それが問題だ。
なーんて、ハムレットばりに深刻に問題を抱えてる暇があったら、
「どうするのか?」考えて動くのが基本中の基本!


大谷さん、島田さんに連絡をとり最初の計画どおりになりました。

HP変更、チラシ変更、お知らせのメールなどなどの対応をして、
ほっと一息。

それにしても・・・と考える。

企画・会場押さえ・チラシ・HP。
今回のはほとんど自分が関わらずに出来上がっていたので、
チェックも終わってる筈だし、と注意深く見ていなかった。

でも、最終的には会社の外にでるもの。

コピーをもらったときに、ちょっと注意して見ていれば、
ここでも私が最後のトリデになれた筈。


ミスとは言わないのだろうけど、こういうことが悔しいのでした。

結局これで、今日も大谷さんは講演前になんだかバタバタな目に。
でも、仕事の完了報告をした私に、大谷さんから「ありがと」のメール。

これが、「もっと頑張ろう」という気持ちにつながるのです。

世の上司のみなさん、こういうトコロで部下のやる気は変わってくるのですよ?

投稿者 workstyle : 19:21 | コメント (0)
■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?