スタッフのつぶやき
遠まわり


今日は、いつもと違う駅から帰りました。
目的は【歩く】ためです。

最近少し腰が痛くて、接骨院で診てもらったら、
左の骨盤がゆるんでいるのが原因といわれました。

私 「どうやったら治るんですか?」
先生「歩け!」
私 「・・・歩く?」
先生「君は骨盤の骨がゆるんでずれてる。
 歩くと、それが正常な位置に戻るんや。」
私「へ?」

実はこれ、以前首を寝違えたときに言われたこと
なんですが(寝違えも骨盤のゆるみが根源だそう)、
今回改めてそれを痛感!
心を入れ替えて、真剣に歩こう!と思ったわけです。

手っ取り早い方法として会社から遠いほうの地下鉄の駅まで
歩いてみました。
・・・すると、楽しい(?)発見が^^;

1 肩をすくめ、ビールを胸のあたりで両手で握り締めて歩く
  20代後半の一見好青年。
  (にーちゃん、ビールの缶ではあったまれへんで)

2 羽の部分が発光している風車みたいなのを手にし、
  自転車で通り過ぎながら、私の反応をわくわくした目で
  見つめていたサラリーマン風のおっちゃん。
  (おっちゃん、悪いけどそれでは驚かれへん)

3 自転車で通り過ぎた後わざわざ止まってふりかえって
  にやっと笑って走り去ったジャージ姿のおっちゃん。
  (・・・)


会社を出て、反対に曲がっただけなのに、楽しい人たち満載でした!

・・・二度とあの道では帰りません(^^;

投稿者 workstyle : 22:42 | コメント (0)
■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?