スタッフのつぶやき
イラストレーター

こうのです。106_0658.jpg

突然ですが、イラストレーターというソフトをご存知ですか?
名前のとおりイラストを書いたり加工したりすることができる
賢いソフトです。

志縁塾に入るまで、使ったことがありませんでした。
いや、正確に言うと、昨夜まで。

起動させたことはあっても、使うのではなく
ただ使われているだけというていたらく。

でもこのままでは悔しいと思っていた矢先、
イラストレーターを使わなくてはいけない仕事が!

チャーンス!

取説、マニュアルをほとんど読まずに
とにかく試して覚えるタイプの私ですが、
時間もないし、第一、なじみのない言葉がいっぱいで、
使おうとしても?????がいっぱい発生!

さすがに、初心者向けの本を買って、昨夜は家に帰ってから
画面と本をいったりきたり。(途中、中谷さんのセミナービデオも見たり)

いったんとっかかりが見つかると、
カンも働くようになってきて、「私かしこ?い」と
自画自賛!!

私の中での一番の難関をクリアして、今朝はすっきり爽快でした。

しかし、ひとつだけ未解決の問題が。。。

MSゴシックで設定した文字が、プリントアウトすると
どうしても斜体になってしまう^^;
なぜ??

まだまだチャレンジは続く・・・!!

投稿者 workstyle : 23:06 | コメント (0)
■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?