スタッフのつぶやき
食は命なり

今日は酒田南高校で大ぞの千恵子さんに講演をしていただきました。

私たちの体は、毎日食べているものでつくられていく。知っているけれど意識しないと忘れてしまうことを改めて教えていただきました。

ラーメンや、コンビニ弁当や、ジュースやお菓子じゃ、必要な栄養が全く無いものもあるし、あっても食品添加物が多いと、採った以上の栄養を必要としてしまうから、結果的には無いのと同じ。ううん、もっと悪いですよね。

毎日食べていいものは「ごはん」だそうです。
同じたべるなら、パンよりうどん、うどんよりそば、そばよりごはんがいいと聞いて、明日から朝はごはんにしようと思います。


「食は命なり」

食べたものが自分の命を作っている。
それをちゃんと自覚しなくちゃね。

大ぞのさんから美と健康を楽しく学ぼう♪

でも同じ日に、私と一緒に伊勢に行ってくれる人、大募集中!!

投稿者 workstyle : 22:53 | コメント (0)
■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?