スタッフのつぶやき
チャチャチャ、チャチャチャ、チャチャチャチャチャチャチャ♪

河野です(^^)

昨日は、ごとうさんと一緒に、松下電工労働組合、近畿・四国営業支部の「三三七拍子選手権」に行ってきました。

理事長ブログにも書いてありますが、松下電工さんは、毎年新年には、「初荷」を三三七拍子で送り出すという伝統があるそうです。

うわさでは営業に入ったらまず三三七拍子を教えられると聞いていたので、今年の新入社員の方にインタビューしたところ

「そのとおり」

という返事が返ってきました。
さらに、営業じゃない新入社員の方に聞いても、

「かなり早い時期に教え込まれた」

とのこと。新人の登竜門といったところでしょうか。そんな伝統があるって、なんかうらやましいですね。

投稿者 workstyle : 23:44 | コメント (0)
■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?