有限会社 志縁塾で働く、インターン生による活動記録。
ついに、卒業です!


こんにちは♪
志縁塾インターン生の、鈴木さ です!

私事ですが昨日、ついに大学を卒業しました^-^
そしてなんと!今日は私の志縁塾・最終日でした!

お花.jpg

写真のお花は昨日の卒業式でもらったものです★

志縁塾には、大学2年生の6月からお世話になりました~
(うち10か月間はロンドンに留学しておりましたが)

本当に数えきれないほどのことを教えていただいた、幸せなインターン経験でした。
島田さん、大谷さんには感謝してもしきれません。

私も志縁塾で出会った方々のような、ステキな人になれるよう・・
努力を怠らず、頑張ります!!!

大学は卒業しますが、引き続き志縁塾のイベント等には参加していく気マンマンなので
これからも、どうぞよろしくお願いいたしまーす!^^

投稿者 admin : 16:35 | コメント (1)
島田 守様のコメント (2017年3月27日 17:15)

爽子さん、

卒業、おめでとうございます。

これからも、チャレンジャーとして
人生を味わってくださいね~。


「挑戦するから、成長がある」


早いもので・・・

こんにちは!インターン生のサワ子です!

バラ.JPG

このお花は、インターン卒業生の先輩が、先日のお誕生日会に持ってきてくださいました♪


早いもので、もう3月に突入しましたね・・・
私が志縁塾に入ったときは、2014年の6月だったので
もうすぐ3年が経とうとしています!

志縁塾にインターン生としている期間は、あと1ヶ月を切りましたが
社会人になってからも、インターンを通じていただいた「ご縁」を大切にしていきたいです!

3月以降も、志縁塾ではたくさんのイベントがありますので
ぜひこちらからご確認ください~♪

以上、サワ子でした!^^

投稿者 admin : 16:18 | コメント (0)
お誕生日会★

こんにちは^^

インターン生の鈴木サワ子です。

突然ですが、2月21日は、何の日かご存知ですか??!

・・・
大谷由里子さん(と志縁塾インターン生のサワ子とカナ子)の、お誕生日です!!!

大谷さんと、生まれた日が同じだなんて・・とっても嬉しいです!♪
同じ誕生日の人が3人もいるなんて、すごいですよね!

というわけで、2月21日の夜、志縁塾でお誕生日会をしました^^
昔のインターンの先輩も来てくださり、とっても楽しい時間でした。

16933347_1395688260494095_89737127_n.jpg

来年もこうして集まることができたらいいな~と思います★

***

22歳になり、4月からはついに社会人になります。
自分の長所・短所を認識しながら、明るく楽しく、働いていきたいです!!

今後もどうぞよろしくお願いいたします♪

投稿者 admin : 16:18 | コメント (0)
お花を戴きました!



dna6li00.bmp


はじめまして、数か月前からインターン生として働き始めた井口聖也です。

昨日、はじめて志縁塾のイベントにスタッフとして参加しました。

まだ働き初めて日が浅いため、
志縁塾がどのようなイベントを行っているかを知れた良い機会でした。



お話も、大谷さんをはじめ
【特別ゲスト】のアンディ中村さん、ゆかいな仲間たちによる講演で
あっというまの3時間でした。


24bzouzm.bmp
zwftai08.bmp


    きずな出版の櫻井社長様から、お花を戴き
    とても華やかなムードの中、大賑わいとなりました。


    あと、正直な話、眠くならない講義、というのも久々の体験でした(笑)





2/26(日)には、福岡でも開催されます。

お近くの方は、ぜひお立ち寄りください。


http://www.shienjuku.com/cat/1702_shinshun/



57gcyh9u.bmp


投稿者 admin : 12:49 | コメント (0)
研修旅行に行ってきました!

みなさま、こんにちは!

志縁塾の鈴木サワ子です。

私たちインターン生は、先日、研修で
鳥取県と島根県を訪れました!

私は鳥取県は「初上陸」だったのですが
とにかく、最高でした!!!

人も、食べ物も、素晴らしくて
本当に楽しい旅でした^^

蟹.jpg

こんなに豪華なカニをいただきました★

島田さん、大谷さん、旅行でお世話になった方々・・
本当に、ありがとうございました。

この研修を糧に、インターン生一同、頑張っていきます!!

投稿者 admin : 16:47 | コメント (0)
あけましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます!

志縁塾の鈴木カナコでございます。

いよいよ2017年ですね。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

mainPhoto.jpg

投稿者 admin : 16:47 | コメント (0)
年末の志縁塾

みなさん、こんにちは!
志縁塾の鈴木カナコです。

今年も、残りわずかとなってきましたね~


志縁塾での年内のイベントは、コチラです!

大谷由里子さんの出版記念講演が岡山であります。
近くにいらっしゃる方、ぜひご参加くださいませ。


年明けもいろいろイベントがありますので、良かったらチェックしてみてください!

コチラ

投稿者 admin : 13:47 | コメント (0)
明日は、ついに・・

みなさん、こんにちは!
志縁塾の鈴木カナコです。

明日、12月17日(土)は、ついに・・


講師オーディション2016本選です!!!

IMG_4925.jpg

IMG_4926.jpg


品川区の大井町、「きゅりあん」で12時30分より開場です。

インターン生一同、全力でお手伝いさせていただきます!!!

投稿者 admin : 15:47 | コメント (0)
みっちゃんからのごあいさつ

みなさん、こんにちは!
志縁塾の鈴木カナコです。

三館全体.JPG

志縁塾に、みかん10kgが届きました!!!

最初段ボールを開けた時はこんな感じです↓

みかんあいさつ.JPG

「みっちゃん」こと小澤光範さんが作ってくださったみかんです。


お味の方は・・
ふだん東京のスーパーで買うみかんよりも甘ーく、程良い酸味が口の中に広がり・・

美味でした!!!
とまらなくて一度に3個、ぺロリと食べました^^

1kg300円から売っているそうです。
facebookからでも購入できるそうなので、みなさんチェックしてみてください(^u^)

投稿者 admin : 15:47 | コメント (0)
甘いおせんべい

みなさん、こんにちは!
インターン生の鈴木サワコです。

突然ですが...
志縁塾には、大谷さんが色んな方からいただいたお菓子がたくさんあります。

今日も、とっても美味しいお菓子をおやつにただきました!

15183915_1302209026508686_1982081187_o.jpg


「千寿せんべい」という、クッキー生地×シュガークリームの組み合わせが
最高に美味しいおせんべいです★

珈琲ととてもよく合って...
優雅なティータイムを過ごすことができました^^

普段はなかなか食べれないようなものも、いただくことが多く...
インターン生一同、いつも大変感謝しております!

北海道のM様、ありがとうございました!




投稿者 admin : 15:47 | コメント (0)